ブログトップ

アルテミスの徒然日記

連続19日勤務の中日。

今月の前半は(かなり)ハードな勤務シフトです(苦笑
実は仕事上、月間9日~10日もらえる休日のうち(丸1日)休める休日が、
月換算で、3日しか程度しかありません。

※ 夜勤の拘束時間が、10時間なので通常ですと(夜勤明けの朝→勤務として
換算し、翌日の丸1日お休み)なのですが、僕の勤める職場では夜勤の拘束時間
が、「約半分」であるため、夜勤明けの日が『休日1日』として計算されてます。
つまり・・・シフト上「夜勤明け」(7時以降は「休日」と換算)→ 翌日は普通
に勤務になります。
(介護職の「夜勤」は月によって違いますが、1ヶ月5〜6回です)

今月は、4月の始めに『3連休の希望休』を頂いたので、今月は9日間もらえる
休日の3分の1を、月初めで消化してしまいました(笑
・・・ということは、残り6日の「休み」のうち1日だけ(丸々1日お休み)、
残りの5日は『夜勤明け』の充当日という事になります。

つまり・・・『夜勤明け』当日が「休み」となれば、シフト次第で『ほぼ毎日』
職場に居る事になりますよね(笑
まさに、その状況下で仕事をしています。(核爆
休憩中、同僚から「今日から〇日連続ですョ~」とか「まだ〇日勤務が始った
ばかり・・・これから長いヮ」などなど、いろんな「小言」がぶっちゃけトーク
とで語られてます。
(・・・上司がこの Blog を見ていないと良いんですけどネ(核爆 )
4月4日に、仕事に復帰するまで・・・勤務表を確認しなかったのも失敗したの
ですが、4月4日から、4月22日(夜勤明け)までの19日間、僕は毎日職場に
居ます(爆
で、今日はその『中日』といえる、10日目が終わりました <(_ _)>

担当するユニットの利用者さんの中には、『あら~あなた、今日もいるの?』
なんて冗談交じりで言われてますが・・・かれこれ、10日も何かしらの勤務帯
で仕事している僕にとっては、正直「しんどい!」というのが現状。
(なんだかんだいっても、もう38歳ですからねぇ・・・無理は出来ません)
22日の「夜勤明け」まで、まだ2回も『夜勤』が待っています(笑
自分でも・・・「今回は、何処まで持つかな?」と思いつつ、痛み出した腰と
「根くらべ」をしながら、仕事に就いています。

とりあえず、与えられた19日連続勤務を全うすべく、生活のリズムをキチンと
して、体調を崩さぬ様ガンバってまいります(苦笑

あ~ぁ!今日みたいに、こんだけ暑いと「ギネス」でも呑んで馬鹿騒ぎしたい(爆
新宿にあったいきつけのお店、昨年末でなくなっちゃいましたが、どこかいい店が
あれば行きたいですね~ (関係者各位(笑 )
[PR]
Commented by ip2005 at 2009-04-14 18:46
お疲れ様です、
腰もアレしちゃったことだし、無理せずがんばってください!
またみなさんでどっかで飲みましょう、、
Commented by Artemis_g3 at 2009-04-17 23:10
>>ip2005さん。
動けなくなったら、もうこの業界では終わりですね(苦笑
無理せず、基本に沿って頑張りたいと思います <( _ _ )>
暑くなってからでもいいので、是非呑みに行きたいです!!
by Artemis_g3 | 2009-04-13 19:30 | 日記 | Comments(2)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30