ブログトップ

アルテミスの徒然日記

無事に帰宅・・・でも『坊主』(笑

なんだ、かんだで今回の『館山旅行』は、夫婦2人に僕のおかん。
・・・それと、2匹の子ども達。と一緒に出掛けたこともあり、
「海釣り」よりも、現地の「美味しいモノ」を堪能する旅行に
なってしまった感があります(苦笑。
(でも、美味しい地魚も堪能し、19日連続出勤の偉業?をこな
した後の「ご褒美」的な旅行だった気がします)

・・・まずは、昨日の Blog 更新以降の画像です(笑
e0047026_1558369.jpg

カミさんと、おかん。が風呂に入っている間・・・・。
(実は、2人が入る前に僕だけトットと先に入浴を済ませており(笑 )
ボリュームある夕食に備え・・・ビールではなく、焼酎で風呂
上がりの一杯を部屋から見える海を観ながらの1ショット(爆
芋焼酎の「水割り」が身体に染みこんでいく至福のひととき。
(この時点で4合瓶で、半分も残っていません(自爆 )

数分後、2人が風呂から上がったあとしばしの間、部屋で3人揃って
ゴロリと寛いでおりまして・・・・。
18時すぎから、昨日の画像の通り「夕食」+「地魚刺身の盛り合わせ」
に挑んでました(笑
「お刺身」&「白いご飯」がベストマッチ・・・・。
(結果、一番食べる僕でも料理を「オールクリア(完食)」出来ず)
(宿の)女将さん・・・残してしまって、ごめんなさい <( _ _ )>
その後、部屋へ戻り・・・布団の上で3人とも満腹感で動けず(笑
(この時には既に「夜釣り」への意気込みは消失。)
とりあえず寝て、明け方4時からリベンジする事を約束し就寝(早っ!
e0047026_15572076.jpg

爆睡する前に、部屋から撮った夜景。
車のテールランプが、残像として綺麗に映っています。

言い出しっぺの僕は、出動する4時に備え・・・それより早めに
「携帯の目覚まし」をセットし爆睡しました。・・・・。
しかし、夜中に「おかん」が大惨事を起こし僕もカミさんも慌てて
飛び起きるハプニング発生!!
(大した事ではないんですが・・・大笑いして覚醒しちゃいました)
ま、それだけ3人で『旅』を満喫していたという事かな?

予定通り朝3時に目が醒めて・・・女性2人の準備を待ってから
まだ辺りが暗いさなかで、釣りを始めたのが午前4時少し前でした。
少々冷たい風が吹いておりましたが、波は穏やか釣りには最適
だったんですが・・・・陽が昇る前は、ヒトデばかり釣れる(苦笑
陽が昇ると、周囲も明るくなり、外道の「小フグ」が連続で釣れまくり。
(鑑賞用に持って帰る訳にも行かず、釣れれば即放流という始末)
結果、朝の7時過ぎまで3時間程粘りましたが、せっかくの『夜釣り』
を頑張ったのに、釣果(食べられる魚ゲットならず)全く上がらず。

結果・・・今回もダメダメ。(食べれる魚が釣れないんで「坊主」確定)
e0047026_15573670.jpg

片づけを済ませ、トボトボと宿に戻ってから『朝食』を頂きました。
今回は(ご飯の)「おかわり」をしなかったけど・・・腹一杯頂きました。

食後もチェックアウトギリギリまで、宿でマターリと過ごしてから出発準備。
(本当は帰路の途中で釣りをして帰ろうか。という案もあったんですが)
夫婦揃って、明日(24日は早出なので)早々に自宅へ向かう事にしました。
途中「海ほたる PA」にて、お土産を捜しながら休憩しつつ・・・・・。
帰路もそれ程、混雑しておらず14時過ぎには、無事自宅へ到着。
ミナサン... <( _ _ )> オツカレサマデシタ
今回の旅行は「釣り」がメインではありませんでしたが・・・(笑
前回の釣行から3週間しか経たず、再び館山の雰囲気を満喫してきました。
メインはやっぱり、宿の食事と着いたその日の昼食でもある「地魚づくし」
やはり、地元で上がる新鮮な魚貝には(酒がなくとも)大満足(笑

一緒に出掛けた、「おかん」も喜んでくれたようだし・・・まずは、カミさん
の協力もありなんとか無事に『接待』が終わりました。
(数年ぶりに埼玉に戻り、楽しいひとときを過ごせて貰えて良かったかな?)

さーて・・・明日から(再び)仕事が待っています(苦笑
(とりあえず頑張って行ってきます!!)
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-04-23 17:00 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30