ブログトップ

アルテミスの徒然日記

結局、出掛けませんでした。

今朝は「夜勤明け」でした。
昨夜は、特にトラブルもなく皆様穏やかにお休みになられ、
無事に終了し、早々と帰宅したのはいいんですが・・・・・。

帰ってきたら(何故か)ドッと疲れちゃって(苦笑
結局、出掛けるのを辞めました <( _ _ )>
(今月、もう一度「2連休」があるのでそこでリベンジします)

ところで、昨日の話しになるんですが・・・・・。
我が家のプリンターが壊れてしまい、困り果てていたんですが
先日、地元に PC 専門店がオープンしまして価格の物色がてら
カミさんと観に行っってきました。とりあえず、先に「ヤマダ電気」
にて値段をリサーチし、改めて新規にオープンした「PC DEPOT」
へ向かい、狙っているプリンタを見に行ってきました。
(国道16号沿いに並んでおり、両店はわずか数百 m の距離)

で、両店で値段定めをした結果・・・・・。3,000円位安かった
「PC DEPOT」にて Canon PIXUS の複合機 MP980 を購入!
e0047026_1429555.jpg

無線 LAN 経由でプリントも可能、且つ両面印刷機能と(複合機なので)
スキャナー機能まで付いております。
現時点で、PIXUS の複合機シリーズで最上機種とか。
昨夜、「夜勤入り」間際まで無線 LAN 設定が上手くいかず手間取って
おりましたが、今朝帰宅してから(しばらく)格闘し、ようやく完了。
お試しで付いてきた「フォトプリントペーパー」で試し印刷しましたが
綺麗ですねぇ〜(出来上がったのを見てウットリしちゃいました)

撮り溜めた写真などを印刷して、アルバムでも作ろうかな?
(2匹のこども達・戦闘機(笑・フェリー(核爆・・・・等々)
[PR]
Commented by Artemis_g3 at 2009-05-04 14:38
USB ケーブルを接続しなくて済むので、据え置きで楽々です。
いやぁ〜世の中、ホントに便利になりましたね(笑
(何故か、オヤジ風に感想を述べてみました。)
Commented by どさんこ at 2009-05-05 12:16 x
最上機種なので写真もかなり綺麗に仕上がりますよね!
うらやましい!
Commented by Artemis_g3 at 2009-05-05 21:23
>>どさんこ さん。
GW の「大間オフ」参加できず残念です。
お会い出来る機会があればいいのですが。
一応、撮り貯めた画像をプリントしましたが
今の印刷技術のすごさにビックリです。
写真やビデオを眺めては、フェリーに乗った気分に
浸っていますが、そろそろ中毒症状が出そうで(笑
Commented by さるびあ at 2009-05-05 23:25 x
お久しぶりです。

連休中の「夜勤」お疲れ様です。
最近のプリンターは、銀塩写真並みの仕上がりですね。
私は、複合機ではないのですが、「cannon」を愛用しています。

昨日、久し振りに大島に行きました。
天気にも恵まれてよかったです!
Commented by Artemis_g3 at 2009-05-06 19:11
>>さるびあ さん。
大変、ご無沙汰しております <(_ _)>
本当に、最近のインクジェットプリンターの出来ばえには
驚かされるばかりです。
やはり、元々光学機器メーカーの商品ですから
『写真印刷』に関しては、ピカイチなのかもしれません。
・・・・僕的には、元々 Macintosh と相性が良かった
Canon にすがってしまった感が。(苦笑

自分で Macintosh を購入し使うようになってから
ズーッと EPSON ユーザーでしたが、2年前に
デジタル一眼「KISS DIGITAL X」を購入してから
Canon のプリンターに興味がありましたので、
今回「ちょうど良い」機会として Canon の複合機を
選択した次第です。(笑

無線LAN対応も含め、(少々値が張りましたが)
良い買い物をしました。
趣味や仕事に活かして、使いこなそうかと思ってます。
Commented by どさんこ at 2009-05-10 20:27 x
次回の来函の際は連絡ください!
ミニオフ会やりましょう!
Commented by Artemis_g3 at 2009-05-10 22:31
>>どさんこ さん。
おひさしぶりです <( _ _ )>
次回は是非!・・・(喜んで)お邪魔します(笑
by Artemis_g3 | 2009-05-04 14:30 | 日記 | Comments(7)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30