風が強い1日。

今日は、丸1日「おやすみ」です。 <( _ _ )>
天気は(それなりに)快晴ではありますが・・・・
昨日までの「暑すぎ」という陽気ではなく、心地よい感じ。
(まぁ、風が強い分それなりに砂埃が舞っていますケド)
元来『暑がり』且つ『汗っかき』である僕には、この強すぎる位
の風が吹いている陽気は、抜群に過ごし易くて・・・いい感じ。
2匹の『子ども達』も、この陽気が心地いいのか・・・おとなしく
いています(笑
(時折『水』を呑みに行きますが・・・今日は心地良いみたいです)

実は、午前中『チビ太』を行きつけの動物病院へ連れて行き・・・・
「フィラリア」に罹患していないか、『血液検査』をして貰いに
行ってきました。

これから・・・晩秋(11月下旬にかけて)我が家では『蚊』が発生
するので、「犬フィラリア症」の予防・対策に気を掛けています。
(我が家の裏には「ドブ川」が常に流れており、フィラリア症を媒介する
『蚊』が、この時期から増えてきますので)
先日、カミさんが『ばるな』を近くにある動物病院へ連れて行き血液検査
をしてもらい、今日の午前中は僕が『チビ太』の散歩をしながら、動物
病院へ出掛けてきました。 <( _ _ )>
で・・・名前を呼ばれ、一緒に「診察室」に呼ばれ体重を測ってから
「チビ太」と一緒に診察室に入り、獣医の先生は右往左往しながら(笑
(実は「チビ太」凄く『神経質(同居人以外には「歯」を剥きます)』且つ
(甘ったれ)&(ビビリ)・・・(笑 なので、『血液検査』をするまで、
かなり暴れていました(核爆
一緒に「診察室」に同伴していた僕も・・・・(チビ太の様子に)さすがに
下を向いて『含み笑い』してました(だって・・・笑うしかないですモンね)
で・・・約十数分後に無事に『採血』を終えて・・・甘ったれ全開。の状態で
待合室で(1人と1匹呼ばれるまでの間、ズーッと待ってました(苦笑 )

・・・・・例え「犬」かもしれませんが、僕らにとったら大事な『家族』ですからネ。
自分たちも含め「家族みんな」の健康も合わせて、いつまでも『元気』であるように。
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-05-22 14:00 | 日記 | Comments(0)