ブログトップ

アルテミスの徒然日記

3日ぶりに・・・更新。

みなさま・・・ご無沙汰しております <( _ _ )>
一昨日・昨日と Blog の更新をサボッてしまいました。
まぁ、忙しさにかまけて家に帰ってから、ボーッと過ごし
気づいたら「日付が変わってた・・・更新いいやっ!」って
状況でした。

さてさて、このたび・・・2つほど『ご報告』があります。

1つ目は・・・突然ですが、7月末で『退職』する事にしました。
仕事の事は、度々 Blog の中で取り上げて参りましたけど・・・
自分の身体の事を含め、諸々の事情があり退職を決断し、先週
上司に退職表明をしておりましたが、本日正式に受理されました。

2つ目・・・『新しい車』を買いました(来月納車です)
愛車エスティマは、来月で6回目の車検(丸13年使用)となるんですが
あちこち異音がするようになり、修理+車検でかなりのお金が掛かる事
になり、昨年あたりから次の車を視野にいれ検討しておりました。
で、自動車取得税減額や新車買い換え助成などの優遇で「今がチャンス」
と決断し、買うことに決めました。
次の車は、趣味に活かせる様に『三菱 デリカ D:5』を選びました。
最新の装備を含め、未舗装路でも安心して走れるように(時代に逆行し)
オフロードタイヤや足回りパーツの社外品を含めたオリジナル装備に
しました。
 
退職するのに『新車』って・・・と思われるかもしれませんが、
これからも頑張って参ります。 <( _ _ )>
[PR]
Commented by YeeTee at 2009-06-10 06:39 x
そっか、せっかくの近場だったのに残念だったね。
身体が資本だと色々考える必要があるからね。

デリカって言うと、どうしても機動隊を思い出してしまう。
そう言えばエスティマも退職金で買ってなかったっけ??
Commented by うむうむ at 2009-06-10 20:19 x
残り1か月無いですががんばっていただいて、次の職場に気持ち良く移れることを願っています!

納車が楽しみですね~!
既に色々といじる計画されていたりして?
Commented by Artemis_g3 at 2009-06-10 21:55
>>YeeTee さん。
自分で言うのもナンですが・・・ホント残念です。
まぁ、身体あってこそなので仕方ありません。
確かに(先々代の)デリカは機動隊で全面バリケード
されてるタイプがありますね。

>>うむうむ さん。
ありがとうございます <( _ _ )>
実は、ディーラーオプションで色々と『車中泊』に向けた
装備を用意しました(笑
(エスティマは7人乗りを選び、後々後悔したので今回は
8人乗りを選びました)
納車後に、エアマットとか諸々のパーツを揃える予定です。
by Artemis_g3 | 2009-06-09 23:30 | 日記 | Comments(3)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30