今年一番の暑さ・・・だって。

ニュースを見て笑ってしまいました。
こっちは、かなり前から『真夏』のようですよ(爆
しかし、気をつけなければならないのが・・・・
小さい子や高齢者(まぁ健康な僕らもですが)
うっかり対応を怠って『熱中症』になりやすいですから。

普段、コンクリ造の施設にいるわけですが・・・・
部屋の向きや陽の当たり方で、温度差がかなりあります。
冷房など入れて、急激に冷やし過ぎても風邪を引いてしま
ったり、熱出したり・・・・。
とりあえず、カーテンを閉めて遮光したり、居室ドアを開け
て換気したり、重要なのが水分補給です。
食欲がなくとも、水分だけはこまめに勧めたりして対応して
ます。
家や施設でも熱中症の危険ははらんでますから・・・・。

もちろん、自分自身の健康管理もしっかりと。(苦笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-06-23 23:00 | 日記 | Comments(0)