ブログトップ

アルテミスの徒然日記

七夕の準備

今日は、来週行われる「七夕会」に使う『笹』が届きました。
午後、各ユニットに『笹』を運んでいくと・・・・。
皆一様に「凄い立派な笹だねぇ」とか「大きいねぇ」等
ビックリされたり喜ばれる方ばかり。
やはり「季節」を感じる事は大事なんですね。

で、僕の所属するユニットでも作り置きしておいた「飾り」
を次々笹に飾り付けていき(時間の関係でまだ途中ですが)
それなりに、七夕らしい雰囲気になりました。
(ユニット内のリビングの真ん中にドーンと飾りました)

飾り付けをしている時、ふと施設の裏道に目をやると・・・・
なんと、カミさんが「ばるな」を連れて散歩してました(爆
立ち止まってコチラをジーッと見ている「ばるな」
それに気づいて利用者さんが窓際にゾロゾロと。
一応「あれ、奥さんとワンコです」と紹介すると、1人のお婆さま
が、突然大きな声を出して「おとーさん頑張って仕事してるよっ!」
って言い出しちゃいまして(爆
・・・・照れくさそうに、カミさんは「ばるな」をグイグイ引っ張り
消えていきました。
言われた(おとーさん)も恥ずかしいし (^_^;)

ちなみに、この2時間前に休憩中で外で一服してたら・・・・「チビ太」
を散歩しながらカミさんが来てくれまして(笑
まさか「2部構成」で、仕事中に子ども達に逢うとは思ってもみなかった。
・・・・照れくさいですねぇ(笑
[PR]
Commented by ばるな母 at 2009-07-04 09:18 x
愛だよ。愛!
アタシじゃなくてコドモ達の!
Commented by さくら at 2009-07-04 09:19 x
えぇ~~ 恥ずかしいものですかぁ? 私もしちゃいますよ(笑)
毎日職場までさくたんと送迎するのですが さくたんを見つけると『さくらぁ』って呼んで下さる方も… この際 パパさんも ママさんとばるなちゃんたちを皆さんとお仲間にしたらいかがですか?(笑) ばるなちゃんたち皆さんの癒し犬になるんじゃないですか?
Commented by Daddy at 2009-07-04 12:09 x
うちのマサオも、オバサン・キラーです。
近所の奥さん方とも、気軽に挨拶するようになりました。
マサオのお蔭です。

小学生の女の子など、抱きついてきます。
ゴールデンやラブラドールは癒し系なのですな。
Commented by Artemis_g3 at 2009-07-04 23:10
>>ばるな母 さん。
・・・コドモ達の愛。ですか(笑
確かに、ばるなはジーッと見つめてましたねぇ。

>>さくら さん。
イヤイヤ・・・結構恥ずかしいモンですよ(笑
でも、勤め先の施設では意外と人気です>我が家の子ども達。
みんなが手を振ってくれるので、ジーッと見てるんです。

>>daddy さん。
「オバサン・キラー」ですか(爆
僕も、散歩中に出会った「犬友」が数名おります。
まぁ、挨拶程度ですけどねぇ。
「ばるな」はヤキモチ妬くのか、僕が他の犬に近づこうと
すると、怒って吠えかかるんで困っています。
by Artemis_g3 | 2009-07-03 23:00 | 日記 | Comments(4)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30