人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルテミスの徒然日記

『改造』に明け暮れてました。

今日は「おやすみ」・・・昨日の『夜勤明け』を含め2連休でした。
(勤務表が先月末に出た時「この日」を(あえて)選んで『納車』
して貰いました・・・ディーラーさんありがとう <( _ _ )> )

昨日は、サッサと 21 時には寝てしまったんで・・・・・(笑
今朝は、6 時前には「目がパッチリ」と、お・め・ざ・め。
僕の気配に気づいたカミさんも、渋々起きて 2 匹の子ども達と
数ヶ月ぶりに 2 人一緒に「朝」の散歩。
まだ、暑くなる前・・・・涼しい中散歩してきました。

で、帰ってから早速「車」の改造を(笑
今日は、大物パーツ 2 品を取り付けました。
『改造』に明け暮れてました。_e0047026_20275887.jpg

JAOS 製「リアスキッドバー」(「赤枠」で囲んだパーツ)
リア(後ろ)のバンパーガードです。
アウトレット商品で、パイプに小さな凹みがありますが・・・
NET 通販で 30% 引きで購入。
これで、後ろから見た「ゴツさ」がアップ!(笑
『改造』に明け暮れてました。_e0047026_20281929.jpg

オートフラッグス製の「フロントアンダーガード」
悪路走行中に、エンジンやオイルパンを含む下回りをガードします。
人気商品で 10 日程待って、ようやく(納車数日前に)到着。
・・・これで、安心して林道を走れます。(あとは、自分の「腕」ですが)

写真には、ありませんが・・・・
室内灯全て(10カ所)を「LED」に取り替え、凄く明るくなりました。
それと、サードシート(3列目座席)を取り外せるキット。
近所の方に「電動ドライバー」をお借りし穴開け工作をして完了。
(大きな荷物を積むとき、3列目シートが外すと荷室スペースが広々と)

フロントの「アンダーガード」を取り付けるのに悪戦苦闘しているとき
ベランダで洗濯物を干していたカミさんが、撮りました(笑
『改造』に明け暮れてました。_e0047026_20283527.jpg

上から見ていると、車の前から足だけ出ていて面白かったらしい。
『改造』に明け暮れてました。_e0047026_20284962.jpg

暑い中、外に出っぱなしだった僕をカーテン越しに見つめている「ばるな」
「父ちゃん!・・・ナニやってんだろう?」って感じでしょうか(笑
Commented by うむうむ at 2009-07-12 22:27 x
作業中の写真、最高です(笑)

ここまでしたら悪路に対してこわいもの無しですね!!!
早速室内(笑)LED化。
蛍光灯並みの明るさになったかと思います。
で、蛍光灯と比較したらはるかに少ないですが「発熱」がありますので、長時間の使用時には心得ていらっしゃったほうが良いと思いますよ。
私は今のところレンズがとけたとか不具合は起きていませんけど。
Commented by やすべえ at 2009-07-12 22:40 x
お、新車いじりですね!!

D5かっこいいですな~。
これなら北の大地、走破は楽勝ですよ!!
Commented by Artemis_g3 at 2009-07-16 17:56
>>うむうむ さん
いつも、ありがとうございます <(_ _)>
カミさんが、気付いた時は車の前部から足だけ出ていたそうです。
カメラを構えた時には、既にこの姿勢でした(笑
趣味を活かした『車中泊』、車の収納を活かした『3列目シート脱着』
それぞれの目的に合った、シートアレンジを考えてみました。
LED ランプ明るすぎ!・・・・・夜間の作業には、重宝しそうです。
サブバッテリー装備ですんで、怖いモノ知らずかな。

>>やすべえ さん
お久し振りです <(_ _)>
ようやく、車幅感覚や取り回しを覚えつつあります。
(まだまだ、習熟中ですが。)
足回り強化以外に、オフロード対応のタイヤも履かせてます
ので、エスティマで不可能だった所も行ける様になるかと。
実地調査へ、いついけるのか未定ですが・・・・・(苦笑
Commented by うむうむ at 2009-07-18 00:15 x
サブバッテリは本格的な構成ですか?
ぜひ教えてください。
私はポータブルバッテリですが、1~2泊ならともかくそれ以上連泊するときついです。
名前
URL
削除用パスワード
by Artemis_g3 | 2009-07-12 20:30 | デリカ D:5 | Comments(4)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!

by Artemis_g3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31