ブログトップ

アルテミスの徒然日記

『就活』しています。

今日は『夜勤明け』でした。 <(_ _)>
ショートスティ(短期入所)ユニットでの勤務も、特にトラブル
もなく、皆様よくお休みになられておりました。
(相変わらず『特養』ユニットは、コールが多く大変だった様です)

無事に終わり・・・・帰宅し、荷物や洗濯物を片付けてから、
着替えを済ませ、そのまま所沢の『ハローワーク』へ。
昨日も、ハローワークへ出向き『求人票』のみ検索・プリントアウト
しておいたので、窓口で登録→斡旋して頂くのですが・・・・・。

昨今の『不況』の影響がマジマジと感じさせられる様に、開所前から
既に数人が待っていました。
まず、最初に『登録』を済ませてから番号札を貰い待つこと1時間ちょっと。
開所と同時に並んだのですが、なんだかんだで25番目。
殺伐としたフロアの待合所で、しばし待つのみ。

最初に求職依頼した事業所は、男性の応募は終わったそうで・・・・・。
(自宅から車で20分程度の所でしたので、ちょっとガッカリ)
次の事業所は、昔勤めていた職場からそこそこ近い場所にあり
ある程度地理は知っていてので、選びました。
あいにく、人事担当の方がおらず・・・・・施設の見学のみお願いして帰宅。
帰宅してから、早々にシャワーを浴び着替えて出掛けました。

約束した時間の15分前に、無事に到着。
ハローワークの電話口で、応対してくださった方にお会いし改めてご挨拶。
法人の説明や施設内の案内を1時間ほど掛け案内して頂きました。
とりあえず、履歴書や資格証明書のコピーなどをお渡しし、改めて面接の
お約束をしていただきました。

・・・・・とりあえず『自分を信じ』改めて行われる面接で、自分の思いを伝えて
良い結果が出せるように頑張ってこようと思います。
P.S.
新しい愛車『デリカD:5』ですが、今日めでたく 100Km 走行しました。
段々と、車両感覚や運転になれてきましたけれど・・・・・大事に乗ります。
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-07-16 17:30 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31