ブログトップ

アルテミスの徒然日記

初日・・・無事に終わり。

今日から、9月に入りました <( _ _ )>
僕は、学生さん達とおんなじ・・・今日から新しい職場の初日。

いやぁ〜緊張しまくりでした(苦笑
唯一、救いなのは同じ日に僕と一緒に3名の方が入職されたので
(ちょっとだけ)安心しました。
出勤してから〜午前中〜15時過ぎまで、手続きや施設案内と
ちょっとした勉強会を交えたオリエンテーション。
同じ、高齢者福祉に携わる事業所でもこれだけ違うのかとビックリ!

研修中の空いている時間は、グループホームで暮らしている利用者
さん方と、ちょっとだけコミュニケーションを図ってみたり。
見慣れない僕らをに(ちょっと)間を置いて接して下さる方もいれば、
凄くフレンドリーに話しかけて下さる方もいて、ちょっと嬉しかった。

暫くは、施設時代の流れに慣れてしまっているんで混乱しそうですが
なんとか、頑張って働いて行きます。(笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-09-01 21:00 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30