ブログトップ

アルテミスの徒然日記

新人研修。

今の職場で働き始め・・・・・。
ようやく、1ヶ月とちょっと。になりました。
で、今日は午後から「新人研修日」
同じ法人内で、今年度入職した(ある意味)新人を対象と
したコミュニケーション・接遇(接し方)・言葉遣いの正
しい仕方の研修でした。
15名の参加者のうち、男性は・・・・・僕一人(苦笑
2人一組や3人一組で互いに、コミュニケーションを取ったり
挨拶・接し方・言葉遣い(言い回し)を学びました。

普段、ご利用者様と接する時は「敬語」を出来るだけ使う様
に心がけていますが、ついついタメ口や上から目線口調に
なりがちです。
今日の研修は(正直言って)「何を今更・・・馬鹿馬鹿しい」
と思っていましたが、実際4時間の研修を法人内の各施設の
「同期」で受ける事で色んな勉強をさせて貰いました。

研修で学んだ「技術(ある意味・・・栄養)」をいかに自分なり
に活かして行けばいいのか。
改めて思い知った貴重な時間でした。
[PR]
by Artemis_g3 | 2009-10-13 21:00 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30