ブログトップ

アルテミスの徒然日記

とりあえず・・・・・。

今日は、地元にある『航空自衛隊入間基地』の航空祭。
昨日の天気とうって変わり・・・・・快晴のいい天気&コンディション
もちろん! 出掛けてきました(笑
8時45分に、Mac 仲間&戦闘機マニアでもある「YeeTee さん」
と地元の駅で合流し、入間基地まで15分ほど徒歩にて移動。

快晴と言っても、11月。(急に寒くなりました)
一応、防寒装備はしてきましたけれど・・・・・それでも肌寒い。
早速、行われた地元所属の『航空総体司令部飛行隊(総飛)』の
展示飛行撮影中に、masamkur さん&pino さん夫妻から
メールを頂き(笑 合流する事に。

とりあえず、展示飛行&地上展示機の撮影を堪能してから・・・・・
お昼ご飯を摂りまして(今年もラーメンを頂きました)
ブルーインパルスの展示飛行を待ちつつ、 masamkur & pino 夫妻
と、そのご子息と(無事に)合流しまして。
展示飛行開始まで30分。・・・・・久し振りに雑談を交わしつつ待機。

で、快晴の中メインイベントでもある『ブルーインパルス』の展示飛行。
40分近く、ただただ固唾を呑んで空を見上げ、カメラを構えていました。
1年ぶりに大空に飛ぶ『蒼い飛行機』
今年も、僕らに大きな感動を与えてくれました。

P.S.
現在、撮り貯めた写真・・・・なんと!970 ショット(核爆
を愛機、iBook に取り込んでおります <(_ _)>
今日の成果は、後で写真整理をした後アップ致します。
(想像してた以上に撮影してまして・・・・・取り込み&整理に時間が
かかりそうなので)

・・・・・今日中に当 Blog でアップ出来ればいいんですが(謎
[PR]
Commented by Artemis_g3 at 2009-11-03 20:26
で、明日は・・・・・16時から『夜勤』だったり(苦笑
まぁ、出勤まで充分時間がありますので
今日、休息できなかった分・・・・・ゆっくり寝てようかと(爆
Commented by masamkur at 2009-11-03 21:56 x
どうもどうも、ありがとうございました。

かなりはしゃいだせいで、子供はまだ寝てます。
奥さんが撮った写真はどうやら子供に消されてしまったようで、1枚しか残ってませんでした。しかも、基地内の会場案内図の写真だけ・・・・。

また機会があったら、遊びたいですね。
では!また。
Commented by pino at 2009-11-03 22:45 x
上記理由で、少々落ち込んでおります・・・
しかし、すごーく楽しめました〜。
こんなに爽快なイベントに毎年行ってたなんて嫉妬するゎ...
Commented by YeeTee at 2009-11-04 14:04 x
どうもどうも、お世話になりました!
何度見ても空中展示はいいね!!
しかも今年は今までと違ってすこぶる快晴の幸運に巡り会えて今まで以上に印象深かったです。
蒼い空に蒼い機体がまたよく映えてました。

また次回どこかで『をたく』したいですな(笑)
Commented by Artemis_g3 at 2009-11-05 22:00
>>masamkur & pino さん。
遠路はるばる『結婚記念日』なのに足をお運び頂き
ありがとうございました <( _ _ )>
当 Blog で毎年この日に欠かさず『入間基地航空祭』の
様子を掲載する意図を実際にこの目で実感頂いた事で
『楽しみ』が分かち合えたのかな?と思います。(笑
また、1年後・・・・成長した『大燿くん』と絡める事
を楽しみにしつつ、『ヒコーチ(爆 おじさん』とお会い
出来ることを楽しみしております。
P.S.
今回の航空祭初体験で、僕がいかに『エースコンバット』
(PS3の飛行機ゲーム)にハマってしまうのがご理解頂け
たかと(核爆

>>YeeTee さん。
ホントに『3度目の正直』って言葉があるんだな。と実感した
今年の航空祭でした(笑
masamkur & pino 夫妻共々、遠路はるばるお越し頂いて・・・
ようやく、誘った甲斐が実感出来た1日でした。
かれこれ、数年・・・同じ日に Blog にてこの『臨場感』を
お伝えしたのが、ようやく身になった年でもあったかも(笑
来年は、さらなる『ビジターさん(笑』をお招きしつつ
楽しい1日が送れる事を今から考えております(爆
(来年はもっときてくれるかなぁ?(自爆 )
by Artemis_g3 | 2009-11-03 20:00 | 日記 | Comments(5)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31