人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルテミスの徒然日記

昨日・・・・横浜で。

もう、既にネタ的に遅れていますが(苦笑
当 Blog でも、数回扱っております・・・青森←→函館(青函航路)で
活躍していた(現在(高速フェリーとしては)休止中)の高速フェリー
『ナッチャン WORLD』が今年も横浜・大桟橋国際客船ターミナルに
17日より今朝まで凱旋寄港しておりました。

本来でしたら、寄港する前から追い続けているんですが(笑
見に行くのを我慢してました。

でも・・・・・。
我慢出来ずに昨夜、横浜まで出向き見てきちゃいました(核爆 (^V^)

(横浜へ)行こうと決めたのが、昨日の午後。
実は、青函フェリー航路の(地元マニア)でもある『にむさん』が、
週末に合わせ横浜にいらしている事を知り(笑
(・・・・にむさん、メールありがとうございました <( _ _ )> )
大洗航路専門である『うむうむさん』にもメールしたところ・・・・。
既に横浜にいらっしゃいました(笑
(やはり・・・行・く・し・か・な・い・で・し・ょ・う)
暗くなる頃に『愛車』で・・・・・横浜大桟橋国際客船ターミナルへ出発!
道中『にむさん』に電話すると、「20:30頃までいますよ」とのお返事。
20時過ぎに(無事に)到着 <( _ _ )> トリアエズ.....オツカレサマデシタ
待ち合わせ場所の桟橋に行くと、『にむさん』『うむうむさん』なんと!
兵庫からいらした『おれんじすたーさん』と合流。
1年ぶり(『おれんじすたーさん』は2年ぶり)にお会いしました。
で・・・・船〜フェリー業界の話しまで、久しぶりにマニアックで濃い話で
盛り上がりつつ、撮影タイム(爆
※ 「画像」をクリックすると拡大表示します
昨日・・・・横浜で。_e0047026_1811067.jpg

今年は、右舷(右側に)接岸してました。
(横浜港クルーズの遊覧船のイルミネーションが、ちと「いやらしい(笑」)
昨日・・・・横浜で。_e0047026_1812117.jpg

僕の好きな「子ども」のイラストが見えます \(^-^)/
昨日・・・・横浜で。_e0047026_1813249.jpg

『ナッチャンWORLD』の船首ごしに「みなとみらいエリア」が一望。
(夜景がキレイです (*^^)v )
昨日・・・・横浜で。_e0047026_1814521.jpg

同じ構図で、ちと「遠目気味」に。
昨日・・・・横浜で。_e0047026_1815931.jpg

(懐かしい)エンジン音を轟かせ、キャビン(客室)の照明は点いてます。
(17日から昨日まで、船内見学&青森物産展を催していたそうで・・・・)
昨日・・・・横浜で。_e0047026_1821025.jpg

で、「大桟橋国際客船ターミナル」から「象の鼻パーク」に移動し正面から。
・・・画像が「暗め」だったので(輝度を少し)あげてます(苦笑
(やはり「夜景」撮影は難しいですね。)
昨日・・・・横浜で。_e0047026_1822697.jpg

「象の鼻パーク」から海を背に陸側を見ると『横浜税関』がキレイに見えました。
昨日・・・・横浜で。_e0047026_1823974.jpg

対岸には『ハマウイング』(横浜市風力発電所)の風車がキレイです。
・・・・・久しぶりに、大好きな『フェリー』を見て大満足!!(笑
(まぁ、ホンネは運航しているフェリーに乗船するのが『望み』ですケド)

夜遅くまで『にむさん』『うむうむさん』『おれんじすたーさん』(寒かったのに
お付き合い下さり)ホントにありがとうございました。 <( _ _ )>
眠い目をこすりながら(笑・・・・日付が変わる今日1時に(無事)帰宅しました。

また、お姉さん船の『ナッチャンRera』と共に、津軽海峡を疾走する姿が
見れるといいなぁ。
Commented by ip2005 at 2010-02-21 21:48
キャビンの写真は綺麗だなぁ・・・
近くなら見に行きたかったなぁ
Commented by にむ at 2010-02-22 13:46 x
おつかれさまでした(^^
別の用事があったため短時間のMeeting(笑)でしたが、ありがとうございました。
今年もぜひ、青函に遊びに来てください(^^♪
Commented by やすべえ at 2010-02-22 20:22 x
私は、用事があって行けませんでしたwww

無念です!!
Commented by Artemis_g3 at 2010-02-23 18:51
>>ip2005 さん。
夜観る『フェリー』も、なかなかでしたヨ。
渋谷から東横線使えば、30分ちょっとです(笑
もし、ナッチャン姉妹が(また夏季シーズンに)就航するようなら
夏休みに、青函航路を使って北海道旅行する事をお勧めします。

>>にむ さん。
寒い中、お待ち頂いてありがとうございました <(_ _)>
今回は、余りゆっくりとお話し出来ませんでしたが・・・・・。
この次お会いできたら、今回の分までゆっくりと『ヲタ話し』
をしたいですねェ(爆

>>やすべえ さん。
お久し振りです。 <(_ _)>
今回は、(思いつき)で突発的に出掛けたので(爆
『にむさん』を始め、皆様にお待ち頂いて「プチオフ」
と相成りました。
僕もここ2年以上、『乗船』しておりませんので・・・・・。
「観るだけ」では収まらなくなってます(苦笑
名前
URL
削除用パスワード
by Artemis_g3 | 2010-02-21 19:30 | フェリー | Comments(4)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!

by Artemis_g3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31