入間基地に『Blue Impulse』が来ています

久しぶりの更新です <( _ _ )>
気づいたら、4月ですね・・・・。(笑

実は、明日(4月4日)航空自衛隊 熊谷基地で毎年恒例の「さくら祭り」が行われ
『Blue Impulse』をはじめとし、輸送機・練習機・戦闘機の飛行展示が行われます。
熊谷基地には、滑走路がありませんので飛行展示機は最寄りの基地から訪れて、
そのまま帰投するんですが・・・・。
松島基地所属の『Blue Impulse』は、入間基地をベースに飛来し熊谷基地へ飛び立つ
為、本日はるばる飛んでまいりました。(笑
(生憎・・・飛来時には間に合わず、予行の為飛び立つ所を見に行きました)
※ 今回は、基地に入れませんのでフェンス越しに撮影している為、画像にフェンスの
「黒い影」が写っています・・・・ご了承下さい(苦笑
e0047026_226441.jpg

駐機場に待機中のブルー6機。(奥に駐機している為「水平尾翼」しか見えず)
e0047026_2285213.jpg

14時前、エンジンスタート・・・まずは、1番機から4番機が滑走路に向かい移動中
e0047026_22101391.jpg

5番機・6番機も揃い、6機並んでます。
e0047026_2215226.jpg

南側35に飛ぶため・・・僕がいる北側17の前に近づいてきました。
e0047026_22162135.jpg

まずは、1番機〜4番機から。
e0047026_222307.jpg

離陸前の最終エンジンテスト・・・・至近距離のためかなり轟音。
e0047026_22231161.jpg

続いて、スモークのテストを行い・・・・・
e0047026_22252065.jpg

いよいよ、離陸!(南側の滑走路を狙うも人だかりで撮影出来ず)
e0047026_22253311.jpg

続いて5番機・6番機が滑走路へ。
e0047026_2229424.jpg

6番機もスモークテストをしてます。
e0047026_22291527.jpg

6番機、テイクオフ!!
e0047026_22312821.jpg

e0047026_2232167.jpg

e0047026_22322077.jpg

・・・・・アッという間に、彼方遠くへ。

その後、自宅に戻ると・・・15時ちょうどに6機揃って無事に帰還。
明日は、熊谷基地へは行けませんが(苦笑
また入間基地に行けたら(脚立持参で)見に行こうかと企み中(爆
[PR]
by Artemis_g3 | 2010-04-03 22:30 | 日記 | Comments(0)