今シーズンの『初・渓流釣り』

今日は、お休みだったので・・・・・ \(^O^)/
昨夜から出掛け、新潟県の湯沢町へ渓流釣りに行ってきました。

準備を済ませ、昨夜22時半過ぎに自宅を出発!!
関越自動車道に乗り、一路新潟へ向かい・・・日付が変わり、1時過ぎに到着。
その後『車中泊』する場所を物色しつつ・・・シートを倒し、エアマットを
膨らませ、寝袋を敷いて・・・結局寝たのが、2時半頃(苦笑。
やはり、埼玉とは違い夜空がキレイで(且つ)肌寒い。

3時間ほど横になり目を覚ますと、既に辺りは明るくなってました。
再び、ポイントへ向けて車を走らせ6時前から釣り開始・・・・ですが。
外道の『ウグイ(ハヤ)』ばかり連れる始末。
(持って帰っても美味しくないので、強制的にリリース(放流)です)
その後、違うポイントへ移動し「馬鹿長靴(ウェーダー)」に履き替え入渓。
暫くすると、19センチ程の綺麗な『ヤマメ』をゲット!! \(^-^)/バンザーイ

その後も釣り続けますが、アタリがあるのに食いついてきません(苦笑
時期も時期なので、釣りそびれた魚がスレてきているようです。
しかも、川に入り釣り上って行く途中で、右足の『脛(スネ)』を強打!!
・・・・余りの痛さに、川の真ん中で悶絶!! ナミダガデルクライ >_< イタカッター
幸い(ってか)歩けないほどではなかったので良かったです。

その後、堰堤上流を攻めたり、深場を見つけてはトライしてみますが・・・×
姿は見えるのに、全然食いついて来ない。
で、おもむろにカメラを出して車と風景をマッチさせ撮影に勤しみ(笑

堰堤上の幅2メートルちょいの林道を怖々と走行。

まん丸の山と一緒に。

堰堤脇の林道を上ってUターンしたところです。

・・・コレって、『林道アタック』の風景とそんな変わらないじゃん!!(自爆
(でも、この車を選んだきっかけはこういう所に入って釣りに行くため)
まぁ、まともな釣果は『1匹』だけでしたけどね。

無機質なコンクリートの砂防堰堤・・・やはり自然とはマッチしませんね。

山から麓に下りて・・・対岸に見える「湯沢中里スキー場」
(青々と木々が生い茂り・・・もう完全に夏の装いです)

最後に挑戦した、魚野川の関越道下の淀み・・・水が少なめで魚は居そう
ですが、アタリは少なめ。

結局、30度を少し超えるくらいの暑さにちょっとバテ気味となり・・・・・
11時過ぎに納竿 ザンネンデスガ.... <( _ _ )> ソウキ テッタイ スルコトニ シマシタ。
そのまま、関越道に乗って真ーっすぐ帰宅。13時半に帰ってきました。

(毎回言うんですが・・・・)釣果は大したことありませんでしたが、
準備だけしてなかなか実現しなかった『車中泊』をしてみたり、念願の
(釣りする為に)『林道』をガンガン走る。が出来て楽しかったです。
今シーズン、また行ける機会があるといいんだけど。(笑
by Artemis_g3 | 2010-06-17 22:30 | 日記 | Comments(0)