ブログトップ

アルテミスの徒然日記

お彼岸。

3連休も終わり、昨日から『お彼岸』です。
夫婦で『おやすみ』なので、両家の墓参りに出掛けました。

都内へ出る途中、関越道の反対車線(下り線側)で事故。
あれよあれよとかなりの距離、大渋滞でした。
上り線は、スムーズでしたが高速を降り暫くすると混雑。

しかし、今日は暑かったですねぇ。
お墓の掃除をしただけで、汗だくでした(苦笑
僕の先祖の墓参後、埼玉へ戻りカミさんの家の墓参り。
その後、実家にお邪魔して少し早い夕飯をご馳走になり、
買い物などへ出掛け、18時半頃に帰宅。

今年は、隣町(日高市)の巾着田(きんちゃくだ)の
『曼珠沙華(彼岸花)』もまだ、まばらに咲いている位で
満開の時期が遅れているそうです。
やはり、これだけ暑かったですからねぇ?
[PR]
by Artemis_g3 | 2010-09-21 21:00 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31