ブログトップ

アルテミスの徒然日記

青い空に・・・蒼い機体。

今年も『恒例行事』である・・・『入間基地 航空祭』に行きました。
e0047026_21395210.jpg

コクピット内を展示していた『F-15 イーグル』
とにかく、見学の為の行列が凄く・・・・遠目で撮影しました。
e0047026_2140671.jpg

先日も領海問題で活躍した、海自の『P-3C 哨戒機』
e0047026_21401816.jpg

RF-4E 偵察機です・・・百里基地から飛来してきてくれました。
e0047026_2145814.jpg

地元、入間基地所属の『総飛』T-4 ・・・・エアブレーキ展開中。
e0047026_21462954.jpg

習志野駐屯地所属の陸自・第一空挺団による、C-1 輸送機からの落下傘
降下訓練のデモンストレーション。(地上 400m から降りてきました)

※ F-2 戦闘機は、単座の F-2/A と複座の F-2/B が展示されてましたが
 残念ながら、上手く撮影できなかったので掲載していません(苦笑

e0047026_21514229.jpg

中段を飛んでいる、2機の間隔は(いつ見ても)ヒヤヒヤします。
e0047026_21512747.jpg

下の3番機・4番機の間隔は・・・・神業クラス!!
e0047026_21524291.jpg

4機による、背面飛行・・・・すんげー格好良いっす。
e0047026_21522823.jpg

・・・キレが良い、機体反転の瞬間(笑
e0047026_21532333.jpg

(とりあえず)今日の渾身の 1枚・・・背面飛行。
e0047026_2153104.jpg

フレームに全て収まりませんでしたが、綺麗な『星』を作ってくれました。
e0047026_21525884.jpg

基地到着時は、エプロンサイトからは雲が無かったのに、Blueimpulse の
展示飛行時になると、若干雲も出て『快晴』ではありませんでしたが・・・・
1年振りに格好いい『蒼い機体』を拝むことが出来ました。

来年もまた、良い天気に恵まれますように (-人-) オネガイシマス
[PR]
Commented by pino at 2010-11-04 14:08 x
ヤッパ コッチニ 行キタカッタ
来年コソハ ヨロシクオ願イシマス

ワァン・・・
Commented by さとう at 2010-11-04 19:57 x
入間基地に行っていたんですね。
写真素晴らしいですね~。

天気が良くて最高でしたね。
基地の外は半端ないスピードなのでピント合わせが大変です。


私も行ってましたけど、基地の外をウロウロしていまして、
パトロールの警察官から逃げ回ってました。
私が止めるところで必ず渋滞し、誰かが通報するんですよ!
少しは自治体が整備や有料駐車場を整備すればいいのにって、
思いながらほぼ毎年基地の外をうろうろしています。
Commented by Artemis_g3 at 2010-11-08 21:03
>>pino さん。
・・・・・お久し振りです <(_ _)>
てっきり、来るかと思ってたのに・・・・・
『仮面ライダー』に負けてしまったとは(爆
今年も快晴に恵まれ、午後の Blue Impluse
の展示飛行も去年と若干演目が変わり新鮮でした。
まぁ、来年(こそは)他に折れずいらして下さい

>>さとう さん。
書き込み、ありがとうございました <(_ _)>
写真をみるところ、基地滑走路北側にある
不老川の遊水地の公園・スポーツ広場でご覧に
なられていた様ですね。
あそこは、地元民では有名な『交通障害ポイント』
でもありまして、抜け道ながらも交通量が凄い。
という場所であり、地元民でもおろか・・・・
他県ナンバー車は、即座にクレーム&通報がいく
バッドスポットでもあります。
(バッドスポットでありながら、賢い人は明るくなり
出す時間帯に現地到着し、1日過ごす『強者』もいるとか)
入間基地の立地が悪い分、こういったスポットが抜け道
とされる確立が多く、邪魔な車両は(次々)通報されますね。

来年は、マイカーでなく電車&徒歩にて参観されること
お薦めいたします。
by Artemis_g3 | 2010-11-03 22:30 | 日記 | Comments(3)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30