ブログトップ

アルテミスの徒然日記

『動物園』に行ってきた。

今日は『おやすみ』でした。 (^ ^)v
カミさんも、同じく『おやすみ』でしたので・・・・・
前から(カミさんの)リクエストだった『動物園』に。

自宅から、車で20分ほど走り・・・東京都の羽村市にある
『羽村動物公園』(← リンク)へ行ってきました。
e0047026_18144461.jpg

半目状態の『ミミズク』。
口が何となく、おちょぼ口っぽくてカワイイっす。(笑
e0047026_18143156.jpg

・・・コチラは『フクロウ』
なんだか、微笑んでいるみたいですね。(笑
e0047026_18141976.jpg

・・・『ヒト』です。(核爆
サル山の隣に、こんな『檻(おり)』がありましたので。
e0047026_1814511.jpg

・・・で、サル山の所にあった『ハメコミ』にも挑戦。
(改めて、自分の顔を見ると・・・やはり『おっさん』ですなぁ)
e0047026_18133646.jpg

日向ぼっこしている、『シマウマ』の仔ども。
毛並みは親シマウマと比べ、なんとなく「モサッと」して可愛いです。
e0047026_18131765.jpg

遠目ですが・・・『ラマ』です。
実は、この動物園・・・数年前まで、障害児・障害者のヘルパーを
していた頃、何度か(仕事で)来た事がありまして。
たまたま、車椅子に乗った男の子とここへ来た時に、この『ラマ』
(名前は「ラマお」)が凄く興奮しておりまして・・・・唾をペッペと
吐いていたのが印象に残っており・・・数年ぶりに再会しましたが、
寒いからか・・・・・「おっとり」としておりました。 <( _ _ )>
e0047026_1813440.jpg

ブタさん達も、日向ぼっこでマターリ中。
e0047026_1812499.jpg

キリンの仔どもです。名前は『コタロウ』と言うそうで。
右の首に、ハートマークがあるんです。
※ ちなみに母キリンの『小町』にもハートマークがあるとか。
(残念ながら、僕らは母キリンのハートマークは見つけられず)
e0047026_18123650.jpg

『ミーアキャット』・・・何故かおすまし。(笑
※ カミさんと「やっぱり(ウチの)チビ太に似てるねぇ」と爆笑。
e0047026_18145584.jpg

水鳥ばかりいる池で、柵から顔を出していた『カモ』と思われる鳥に
(なんとなく)指を差し出すと・・・カツカツと咬まれました(爆
e0047026_18154256.jpg

最後に、ガラス越しでしたが『レッサーパンダ』がいました。
2匹いて、1匹は木の上で顔を隠しお昼寝中。
で、もう1匹を撮りましたが・・・落ち着きなくブース内をウロウロ。
数枚撮った中で、唯一まともに写っていた1枚。

たまには夫婦で(犬以外)の動物をダラダラと眺めるのもなんとなく
癒されるなぁ。と感じました。
・・・・次は、上野(動物園)か多摩(動物園)か!?(笑
※ 東武動物公園(埼玉の端)はパスですが(核爆
[PR]
Commented by ばるな母 at 2011-01-21 08:35 x
今度は、水族館へ行きたいぞ!
Commented by さとう at 2011-01-21 18:57 x
動物園は何年前に行っただろうか?
もしかして・・・30年前とかだったりして、
パンダが人気だった頃・・・(驚)

羽村動物園って初めて聞きました。
色んな動物がいるんですね~。
Commented by Artemis_g3 at 2011-01-24 20:07
>>ばるな母 さん。
水族館・・・いいですねぇ。
それより『魚釣り』に行きたいです(笑

>>さとう さん。
大人になって(仕事での付き添い以外で)動物園で
マジマジと動物を観察したのは、ホントに久しぶり
でしたが、たまにはいいモンですね。
by Artemis_g3 | 2011-01-20 19:30 | 日記 | Comments(3)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31