ブログトップ

アルテミスの徒然日記

実地指導(監査)・・・無事に終了!!

あぁ〜やっと、一つ肩の荷が下りました(笑 <( _ _ )>

約1ヶ月前に告知が来てから、ズーッと「ストレス」と
なっていた、県の福祉監査課+市の介護保険課の方による
『実地指導(監査)』が無事に終わりました。

各種の書類や記録を含め、ご利用者様全員分の資料を全て
チェックし、誤記や不正がないか確認〜その他諸々の確認
作業を2時間以上掛けて書面+口頭+目視にて確認。

最終的に、記録の書き方や記述の詳細の注意・指導を数点
頂いただけで、終了しました。<( _ _ )>
いやぁ〜ホントに『記録』って大事ですね。

恥ずかしい話しながら、現場で介護者として仕事をしていた
これまで・・・まともに『記録』や『計画書』を残した事が
なかったんですが(自爆・・・今の会社に入り『管理者』と
して仕事をする事になり、その大切さを身に染みて実感しました。
※ 過去にお世話になった施設・事業所の上司や同僚の方、また
後任として担当を受け持った方々、ご迷惑をおかけ致しました。

ホッとした反面、まだまだやらなければならない仕事もあり
のんびりしていられませんが、とりあえず『大きなハードル』
を先月から2つ続けて乗り越えられたので良かったです。
社長をはじめ、ケアマネージャーさんの協力、自分の部下や
他部署で応援・協力頂いた方・・・ホントに感謝します。
これで『終わり』ではないので、引き続き前に進んでいきます。

P.S.
帰宅後のビールが(いつもより)数倍旨く感じました(笑
[PR]
Commented by ip2005 at 2011-03-02 01:39
ご苦労様でした。これから暖かくなればもっとビールはうまいですw
Commented by Artemis_g3 at 2011-03-02 21:49
>>ip2005 さん。
ドモ\(^_^ 確かに、これから暖かくなれば・・・・・
ビールが旨いですね。
でも、まだまだ・・・って気がします(笑
by Artemis_g3 | 2011-02-22 21:00 | 日記 | Comments(2)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31