ブログトップ

アルテミスの徒然日記

釣りに行ったが・・・・。

週末は『連休』でしたので・・・・。(^^)v
先月の『アジ大漁』を期待して、また海釣りに行ってきた。
金曜日の晩に自宅を出て、日付が土曜日に変わる頃に到着。
なんだか、風が強く寒い {{ (>_<) }} サムイ

夜釣りをしようと考えていましたが、先月と何か様子が変。
普段、週末となるとこの漁港は人が結構いるそうなんですが
今回は、週末なのに(金曜の晩です)人が殆どいない。
・・・・(夜釣り)を諦め、車で仮眠。(-_-)゜zzz… 
※ 通販で購入した『車用・電気毛布』でヌクヌクのハズが。
通電はしてるけど・・・・全然、暖まらない(怒 (-"- #)
横になり・・・・まもなく、風も強くなり車が揺れる(困
(釣りをする前から、ナニやら嫌な予感)

で、結局6時半頃まで寝て起きると、着いた時と比べ車が
あんまり増えていない。
(この場所・・・・もう釣れないのかなぁ?)
今から場所を探し回るのも面倒だし、ここに居座る事に。
まぁ、新調した『竿』の使い勝手も兼ねてだし。
『(ちょっと)釣れればいいかな(笑』と甘く見てました。

前回の釣り座へ行くと、誰もおらず貸し切り状態。
潮見はいいんですが、港外を見ると・・・・波が高い!(驚
でも、港内は比較的穏やかなので準備をして釣り開始。

だが・・・・・アタリすら、ない。
前回『イワシだ!』と喜んでいた、トウゴロウイワシは群れで
泳いでいるのに、肝心の針には掛からず。
投げ釣り用の竿には、時折動きがあるモノの、引き上げると
なーんも掛かっておらず。
(仕掛けを)投げては〜巻いて。を繰り返すも昼までに釣果ゼロ。

あっ・・・・雑魚の大きいのが1匹(苦笑
e0047026_1857579.jpg

(丸々した『フグ』です・・・しかも、ハリス切ってくれました)
周りにポツポツいる釣り人も上がっている様子もなく、1時間程
遊んで、帰っていく人ばかり。
途中、トイレに行ったり食事(おにぎり・パン・カップ麺)を摂ったり
しながら、結局・・・・・夕方まで居続けました。
(いつもなら、ちょいちょいポイントを替える自分なのに、珍しいです)
e0047026_18585722.jpg

釣り座から、陽が暮れた漁港を臨む。
で、肝心の『夕マヅメ』(アジはこれから活性します)に期待して投げ続け
・・・・ようやくアタリが!!
っが、しかし・・・・アワセで焦り(ウキの動きを見逃した?)失敗。
流れ(アジの回遊)が始まった。と思った矢先の大失態。
(隣にいた、ルアー釣り師は、20センチ級のアジを2枚上げてた)
で、そのまま・・・・・コマセ(撒き餌)が切れた19時半までゼロ。
餌切れ+寒さで、やむなく納竿〜撤退。となりました <( _ _ )>

※ 投げ釣りで、夕方に25センチ位の『メゴチ』1匹が釣れましたが
『メゴチ』はヌルヌルして処理が面倒くさい+(たった)1匹だけ
だったので、生きているうちにリリース(放流)しました。

結局・・・・・『寒さと切なさ』だけが残りましたが(笑
往復 330Km位、運転出来たのと潮の匂いとのどかな雰囲気
を味わえただけでしたが、(今まで)溜まっていたストレスを久し
ぶりに発散できたかな?なんて思っています。

で、帰り道も空いておりまして・・・・・順調に来て23時前には、
無事に我が家へ到着。 <( _ _ )> オツカレサマデシタ
(釣果ゼロなので)魚の処理もせず、荷物も車に積んだままにして
暫くマターリして〜入浴〜2ワンコと一緒に今日の1時過ぎに就寝。
(カミさんは『夜勤』でおりませんでした。ヤキン ... (- -) オツカレサマ )

今朝は(珍しく)8時過ぎに目覚め・・・・洗濯〜掃除〜後片づけ
等をして(比較的)パキパキ動いていたような。

まぁ、釣果はゼロでしたので・・・・前回のような『アジ三昧』とは
いきませんでしたが、それなりに充実し楽しめた連休でした。
早くリベンジしたいですが・・・・渓流釣りも解禁となったし、
雪が解ければ、林道にも行きたいし(笑
次に『海釣り』行けるのは、いつになるんだろ?って
・・・・・改めて、多趣味の自分に困り果てますね(呆
[PR]
Commented by ばるな母 at 2011-03-06 21:23 x
いーなー いな

アタシも行きたかったなぁ。
Commented by さとう at 2011-03-07 18:10 x
釣りばっかりは、
魚に聞かないと分かりませんし、

防水カメラを沈めてみたらどうでしょう?
Commented by Artemis_g3 at 2011-03-20 16:05
>>ばるな母 さん。
(今回も)一緒に出掛けられなかったのが残念。
地震の影響で(釣り場が)どうなっているか解らんケド
行きたいです <( _ _ )>

>>さとう さん。
どうやら、(自分が願ってた)アジの回遊は、今回は
なかったようで残念でした。 <( _ _ )>
・・・・何となくですが、今回は「海」がちと違ってた。
雑魚の姿は、前回と変わらないのに「全く針に掛からない」
釣り人もまばら。等々
この、6日後に東北関東大震災が発生。
もしかしたら・・・・人間には解らないけど
魚には「なんかあるんじゃない?」と予知して
いたのかもしれませんしね(笑
by Artemis_g3 | 2011-03-06 19:30 | 日記 | Comments(3)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30