ブログトップ

アルテミスの徒然日記

『花粉』・・・今年はハンパないなぁ。

ついに・・・・・来たようです『杉花粉』の猛威。

実は、2月下旬頃から鼻がムズムズしておりまして、
最初は「げっ!・・・風邪引いた」なんてビビっていました。
しかし、よーく考えたら季節的に「杉花粉」ではないかと。
で、やはり『杉花粉』の飛散による『花粉症』と実感(遅笑

そして・・・(とうとう)今日は、『目』にも来てしまい。
(意味無く『涙』が出て、擦り過ぎで「目」も赤く痛い)
去年は、たいした事なくホッとしていましたが・・・・・
今年は、ニュースなどで散々言ってただけハンパないです。

自宅&職場に、『眼の洗浄剤』+『抗アレルギー目薬』を
両方とも用意しなくてはならないようです(困

愛車と職場の車にも、ガラスに薄っすらと「黄色いシミ」
が、数日前から付着しているが、確認出来ます(凄困
・・・・・仕事中、マスク(だけ)してますがダメですね。

『花粉症』には、その年毎に『症状』は違いつつ・・・・・
なんだかんだと、中学1年生(かれこれ28年前)からズーッと
ですから、「年中行事」みたいなモンですから仕方がない。と
思いながらも、年を追う毎に辛いのは実情でして。

とりあえず・・・・・早く『花粉全部』消えて欲しい (-人-) オネガイ
[PR]
Commented by pino at 2011-03-07 10:49 x
お久しぶり~。この時期になると「アルはどうしてるかなぁ~ハックション!」と思ってしまう。今年は本当に!すごい!!目も昨日擦り過ぎてしまい、今日は目が真っ赤。今日は雪なので、少しは楽かなぁ・・・と。まぁこればかりは乗りきるしかないよねっ。
Commented by さとう at 2011-03-07 18:08 x
わたしは杉花粉も混じっているハウスダストなので、
花粉の季節になると鼻水が出てきちゃいます。
しかし外にいるとこれはもう快適なものなので楽チンです。
Commented by Artemis_g3 at 2011-03-20 15:53
>>pino さん。
レス遅くなりましたが・・・お許し下さい。 <( _ _ )>
花粉症に関しては・・・・例年通り(いや、今年は酷い)という、状態であります (-_-)ゞ ケイレイ
前から言われていた・・・今年は花粉の飛散が多い、
去年の数十倍。とまで言われた状態を実感中。
家でも職場にも、『洗眼液』+『アレルギー用目薬』
を常備して対応しております・・・・・。
とりあえず、トットと終わって欲しいと願うばかり。

>>さとう さん。
レス遅くなりましたが・・・お許し下さい。 <( _ _ )>
僕も『喘息持ち』なので、ハウスダストにも反応します(笑
仕事柄、何日かに1回は御利用者様の送迎にも出なくては
行けない状態ですから、(どんな対策を講じても・・・・)
どうしようもない。始末。
とりあえず、ここ暫くは『涙』と『クシャミ』に翻弄される
日々が続くばかりでなーんも出来ない自分にストレスが。
by Artemis_g3 | 2011-03-04 22:00 | 日記 | Comments(3)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30