ブログトップ

アルテミスの徒然日記

震災から、9日目。

『東北関東大震災』が起きてから、今日で10日目です。
改めて、今回の震災で被災された方々にお悔やみ申し上げます。
まだまだ、避難所で過ごす方々への対応が十分ではない中、余震を
はじめとした、救援物資の不足・燃料の不足が取りざたされています。
福島県にある原子力発電所の『事故』も、かなり深刻な状態です。

原発で作業する、各自衛隊・東京消防庁(を始めとする消防隊)・警察・
等々の機関には、日本の緊急対応に、ただただ『無事と安全』を祈るばかり。
・・・夜間、行われた東京消防庁ハイパーレスキュー隊として現地で活躍
した、隊長をはじめとした方々のコメントに涙が出ました。
(隊長として現場に就いた方の家族とのメールの返信を聞いて・・・・・)
『日本の救世主になって下さい』・・・・ホント、その通りです。

また、地元にある「航空自衛隊・入間基地」では震災後から昼夜問わず
ひっきりなしに、C-1輸送機・C-130輸送機が飛び交っております。
・・・首都圏唯一の『輸送基地』として役目を担っているみたいです。
普段なら、昼夜問わずの飛行に地元住民は不満爆発でしょうが・・・・
こういう緊急事態ですから。

地元でも、食品・・・特に『米と水』ガソリンなどの燃料も途切れる
状態が続いています。
※ さすがに、愛車の燃料も乏しくなってきたんで長蛇の列に並び
1時間半近く掛け給油する事が出来ました。
(これで、通勤だけなら暫く持ちそうです <( _ _ )> )

とりあえず、現在の生活形態が何処まで続くのか・・・・・
大きめの余震(震源はバラバラですが)+食料・燃料への流通不安+
最後に『放射線汚染』への不安。等々報道されている状況をどこまで
信じたらいいのか、自分をはじめ皆さんも不安だと思います。

とりあえず・・・・今の自分に『ナニが出来るのか』には、定期で
利用して下さる、お年寄りに『安全』と『安心』を今まで通り提供
する事。(利用時間中に「何かあれば。」迅速に安全を遂行する事)
・・・・・事業所の管理者。として、お客様を(どうか)無事・快適
に過ごして頂く事がモットーであると思います。

とにかく、早く(事態)が終息しつつ、被災した現場の復旧が落ち着く
事を願い、『今、自分に出来ること』を模索しながら明日から臨みたい
と思っております <( _ _ )>
[PR]
Commented by Artemis_g3 at 2011-03-20 16:22
今日15時時点で、16年前に起きた「阪神淡路大震災」での
死者を上回る方が亡くなりました。
・・・・・心より、お悔やみを申し上げます。
今の自分には(被災された方々への)復興支援に
(募金などの形で)協力させて頂けたら。と思い
ます
by Artemis_g3 | 2011-03-20 15:30 | 日記 | Comments(1)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31