ブログトップ

アルテミスの徒然日記

夕方見つけた変な雲。

今日は朝から天気に恵まれ、キレイな青空が広がっていました。
僕は、午後からの仕事で都内の学校に通学する小学生の送迎
のあと一旦帰宅して、夕方再び出勤したのですが・・・・
自宅を出て、国道を走っていた時です。
「なんじゃ・・・・この雲!!」
e0047026_221055100.jpg

位置的には、川越の方から八王子に向かって走っているんですが
凄い帯状の雲がちょっと不気味でした。
普段は、自衛隊の入間基地や少し離れた所に米軍の横田基地があるので
そこの航空機や軍用機が飛んでいるエリアなので、『飛行機雲がでてるわ』位
の感じで、あまり気にしないんですがこの雲は気持ち悪いですよね。
(こんなに交差して長い時間同じ場所にある「飛行機雲」も珍しいですから)
e0047026_22151447.jpg

(もう一枚追加)
画面中央に見える「逆三角」のちょうど左側に富士山が位置するポジションです。
まぁ、「雲」と「地震」の因果関係はまだ科学的にはっきりしていませんが・・・・・
やはり、大きな地震とかくるんでしょうかね?
(ただの「飛行機雲」や「筋雲」だといいんですけど)
[PR]
Commented by ip2005 at 2005-10-25 23:51
これ、例の地震雲てやつですか? それなら、ブルブル
Commented by w_cat2001 at 2005-10-25 23:57
地震雲は何か地中のイオンバランスが崩れてどうのこうの・・・というのを聞いた事があるんですけど、そういうのはあるんでしょうかね?

今のところ地震を経験する事が少ないので分かんないですけどね。
Commented by pino at 2005-10-26 00:37 x
写真と同じ雲、私も見たよ。
夕焼けとのコラボレーションはとてもきれいに見えたけど…
飛行機雲がいつまでも残ってる時って翌日雨が降るとか。
確かに明日の予報は雨。地震の心配はしなくて済みそうカナ。
Commented by Artemis_g3 at 2005-10-26 23:07
先日の Blog に書いた「みのもんたの SOS」
で出ていた内容だとこの雲は『2週間後までどこかで地震が
起きる』兆候らしいです。
この理論の通りだと、2週間後(もしくは2週間以内)にどこかで
大きな地震が起きるのかもしれません。
この「奇妙な雲」と「地震」の因果関係は、まだ確立されては
いませんが、ホントに起きたらこの Blog を見ている
リスナーさんも僕も『納得』するしかないでしょうね。(笑
※ 雲の出ている方向と(実際に起きた震源地)の合致で
『地震雲』による、地震予測ができるかもしれませんね。
Commented by YeeTee at 2005-10-30 16:55 x
一般的に言われてる典型的な地震雲だよな、コレって・・・。
Commented by Artemis_g3 at 2005-10-30 20:07
とある機関では、・・・・・数日中に来るのでは?
と予測がたてられているとか。
僕自身も、ここ何回か「地震の夢」を見たので
来るかもしれませんね。(笑
by Artemis_g3 | 2005-10-25 22:00 | 日記 | Comments(6)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30