人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルテミスの徒然日記

入間基地 航空祭。

今年も行ってきました! (^ ^)v
朝から生憎『曇り空』・・・・・天気予報の嘘つき (- -#)

遠路はるばる、常連の yeetee さん(笑 、kinop さん、jun さん
が参加し、総勢4名で入間基地へ乗り込みました。
入間基地 航空祭。_e0047026_2216394.jpg

・・・今年は、例年になく人が多い(驚
僕ら一行が入場したあとも続々と押し寄せ、自衛隊への感心が伺えます
入間基地 航空祭。_e0047026_22184297.jpg

格納庫内で展示されていた、T-4 中等練習機。
地元、入間基地所属のよく見る機体。
入間基地 航空祭。_e0047026_22185882.jpg

RF-4 偵察機・・・50周年記念塗装機
入間基地 航空祭。_e0047026_22191582.jpg

F-2 戦闘機(単座型)
※ 初めは、地上展示で F-2 が2機並んで展示してありましたが、
昼前の飛行展示が終わり、そのまま所属基地へ帰還したので、
あとで、残りの1機を撮影しました(笑
(2機いたときは、人多すぎで近寄ることが出来なかったので)

で・・・・楽しみの1つだった、F-2の飛行展示。
入間基地 航空祭。_e0047026_22263011.jpg

練習機、輸送機にはない独特の爆音とヴェイパーを引いて飛ぶ姿に圧巻!
入間基地 航空祭。_e0047026_22264792.jpg

これ、快晴だったら最高なのに。(苦笑
入間基地 航空祭。_e0047026_2227977.jpg

15分程度の飛行展示でしたが・・・・シビれました(爆

で・・・・いよいよ、BlueImplus の飛行展示です。
入間基地 航空祭。_e0047026_22341676.jpg

とりあえず、Blog に使える画像を数枚載せました。
入間基地 航空祭。_e0047026_22352563.jpg

5機による編隊飛行・・・・ああ、快晴なら蒼い機体が映えるのに。
入間基地 航空祭。_e0047026_22363764.jpg

続いて・・・・6機による編隊飛行。

ここからが、今日の渾身の成果!!(画像小さいですが)
相対する2機の BlueImplus が、滑走路中央で交差する演目なのですが
撮影のタイミングがズレ、いつも交差の瞬間を逃していました。
yeetee さんと・・・・『今年こそは押さえよう!(笑』という決意の元
撮影に気合いが入りました(爆
入間基地 航空祭。_e0047026_22431758.jpg

左右から、結構なスピードで近づいてきます
入間基地 航空祭。_e0047026_22433696.jpg

で、この瞬間を!!・・・・(小さいけど)撮りました!! \(^-^)/
入間基地 航空祭。_e0047026_22435020.jpg

双方、息のあった操縦で互いの機体をかわしてます。

3月の震災時、BlueImplus は他の基地に居たため被害を免れましたが
所属する、松島基地では T-4 や F-2 が津波による被害を受けており
8ヶ月経とうとしている現在でも、まだ完全に機能していません。
震災の復興を祈りつつ、自衛隊への感謝をしつつ有り難く楽しめた
今回の航空祭でした <( _ _ )>

※ P.S.
・・・・今回、2台のカメラ持参で撮影した画像は、トータルで 1600枚弱(核爆
愛機 iBook の HDD の残量が、乏しくなってきた。
Commented by さとう at 2011-11-04 15:43 x
こんにちは。
私も行っていました。
いつも基地の中には入りませんで、
滑走路の南側でエア無線を聞きながら、
スモーク・ナウ!ってね。
Commented by pino at 2011-11-08 14:30 x
すごい写真(12枚目)撮れたね~♪いやぁ~私には絶対撮れない。
たぶんすれ違いの瞬間「うぉ~!!!!!」と叫んでると思うわ。
来年は行くからね。その前に所沢の航空公園?に行きたいです。
9枚目の写真を会社のPCのデスクトップに貼ってもいい?
名前
URL
削除用パスワード
by Artemis_g3 | 2011-11-03 23:00 | 日記 | Comments(2)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!

by Artemis_g3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31