ブログトップ

アルテミスの徒然日記

さわやかな朝でした。

今日は、朝早くからの勤務だったのですが・・・・・。
通勤時に、国道から半分雪に覆われた『富士山』がキレイに見えていました。
(先日の初冠雪の数日後に見えた富士山は、頭だけ真っ白でしたけど)
僕の住んでいる所からは、朝の空気が澄んでいる時には富士山をはじめとして
丹沢や奥多摩・秩父の山々が一望できる絶好の通勤路なんです。

福祉の仕事をする前は、もっぱら電車で都内の職場に通うサラリーマンでしたから
電車に乗ってしまうと、終着まで座っているか人に挟まれながら(笑 寝ていたので
こういった景色は見たことがありませんでした。
逆に言うと、地元で仕事をする事で『都会の変化』には疎くなりましたけど(爆

朝のちょっとした通勤時間ですが、こういう風景を見ることでなんか気持ち的に
落ち着くので、これからの季節は(寒いけど)ちょっと好きです。(笑

ちょっと、センチメンタルな日記でした(自爆
[PR]
Commented by SilverMoonchan at 2005-11-08 20:31
福祉関係の仕事をしていらっしゃるんですか。

私は勝手に、タムさんやクロッパーさんと同業者なんだろうなって思い込んでいました。(笑)

こっちは、明日初雪が降りそうです。
雪が降ると寒くてイヤなんですが、雪って光を反射するみたいなんですよね。
雪が積もると外が明るくなるんですよね。
なんか、その明るさが安心できたりして。(笑)
Commented by Artemis_g3 at 2005-11-08 22:27
>>Silvermoonchan
そちらは、いよいよ冬本番ですね。
スキーシーズンになると、夜中に車を走らせて
スキー場に行くのですが、ヘッドライトが雪に
反射して白い灯りだと、とても見えづらいです。
だからフォグランプ(黄色いライト)を点けて
走りますね。
こちらでも年に数回、大雪が降るのですが
夜になっても明るく感じますね。
風邪など引かぬよう、ご自愛下さいね。
Commented by ip2005 at 2005-11-09 18:37
私は、朝からセカセカしていて、外見てないなぁーと
そうそう、ベルのスープカレーの素
北海道の友人が言うには、あまり旨くないらしいい

http://www.soupcurry.jp/pc/
by Artemis_g3 | 2005-11-07 23:00 | 日記 | Comments(3)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30