ブログトップ

アルテミスの徒然日記

埼玉県の祝日

埼玉でも、朝晩冷え込んでいます。
(日中との寒暖の差が結構あるみたいで体感温度が違いますね)

今日は、埼玉の「県民の日」でした。
(僕は、公務員でも学生でもないので仕事していました(笑 )
県民の日。というと、やはり子供の頃を思い出しますね。
中学生の頃、親に「映画を観に行くから」とウソを言って小遣いをもらって
都内(新宿)に出て、ゲームセンターに入り浸っていました。(苦笑
地元でもいいんでしょうけど、なんかこう「格好イイ」というか「ステータス」
みたいな感覚で、当時悪いことをやっていた仲間数人と出かけた記憶があります。
高校時代は、都内の学校に遠征して(笑 通っていたので、「都民の日」に
高校の仲間達と、「悪いこと」してましたね(爆

最近、ふと中学時代の事とか高校時代の事を思い出したりして笑っています。
やはり、中学・高校の6年間が一番「悪い時期」でいろんな経験をしたから未だに
懐かしんだり、強く思い出に残ったりするんでしょうね。

僕の好きな「クレイジーケンバンド」の曲にこういうフレーズがあります。
『妻や子どもが眠った後で、古いアルバムを引っ張り出して〜
いなせなアロハシャツにリーゼント。ああ、みんなは今頃何してるかな〜
では、今夜はおやすみまた逢いたいね〜♪』    

        クレイジーケンバンド 「木彫りの龍」 より

うーん、なんかジーンと来ますね(笑
また(久しぶりに)みんな揃って逢いたいね〜ホントに。
[PR]
by Artemis_g3 | 2005-11-14 22:00 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31