ブログトップ

アルテミスの徒然日記

Windows Note ・・・・治りました。(*^^)v

夏に調子が悪くなり、以来ずーっと「仮死状態」だった「おかんの Mebius」が
先ほど、無事に息を吹き返しました。(笑
修理に出すと、「HDD の交換とリストア作業」をして貰うのに修理見積もりが
なんと、¥50,000- ちょっと(驚
処分しようかとも考えたのですが、HDD だけなら。と昔使っていた僕の
「黒 PowerBook G3」に付いていた HDD を入れ替えたのですが、
動かない(汗・・・・・なんか、CD-ROM ドライブから一定のリズムで「カラン
、カラン♪」って言ってるし。
(どうも HDD だけではなく、 CD-ROM ドライブも逝ってるみたいでした(大汗 )

先月、秋葉原に出向いた時に僕の大好きな「ジャンクストリート (爆」で
探した同型の CD-ROM ドライブを数個買ってきて(1個 ¥300- なり)
入れ替えて、動作するかを確認してから HDD を取り付けてリカバリを
施したんですが・・・・
それでも、変なエラーが出てしまいリストアすらできないし。(泣きそうでした)
何でも知ってる「大阪商人 tosh_in_mac 氏」に助けを請うて、ようやく復活!!
※ tosh_in_mac 氏・・・・いつも、ありがとうございます <( _ _ )>

この間、購入した NEC の「無線 LAN (カード子機)」も無事に認識・動作して
くれ、ワイヤレスインターネット環境も手に入れました。 \(・o・)/ワーイ
「ホントにもう、ダメかな?・・・・こいつ」と思いましたが、僕の執念が勝った
ようです。・・・・・・また大事に使います。

・・・・・次は、部屋に放置してある「Yosemite 改G4」ですね。(苦笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2005-11-18 23:30 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31