ブログトップ

アルテミスの徒然日記

今日は・・・・・。

今日の夕食は「ジンギスカン」でした。
で・・・・・これ!! ↓
e0047026_13184856.jpg

先日、カミさんと近くのホームセンターへ買い物に行って
この鍋を GET しました。
鋳物製の「ジンギスカン鍋」です。
関東でも、ここ最近「ジンギスカンブーム」の影響で、今まで見たことが
無かったんですがついつい購入してしまいました。
僕が9月に北海道の両親の所へ行った時に、使い捨てのジンギスカン鍋
(アルミ製)を貰って来て使いましたが、鍋が薄く焦げ付いて後始末が
大変だったので、(使い捨てにするのはもったいなかったので(笑 )
カミさんと「本格的な鍋が欲しいねぇ」って言っていた所でした。
e0047026_132420100.jpg

↑まだ、焼き始める前・・・・定番でもある「ベルのジンギスカンのたれ」と。
これはもう、本格的。ですね(自爆
・・・・ジンギスカンをつまみながら、ビールを美味しく頂きました。
やはり、鋳物の鍋はよく焼けるし、後かたづけも楽だしイイですね。(笑
[PR]
Commented by ip2005 at 2005-11-23 16:52
えー都内でジンギスカン鍋売ってるか…買わねば

ジンギスカンのたれは、ちょっと聞いたら北海道では
「ベル派」と「ソラチ派」がいるそうです
今度どっかでソラチたれ見っけ来る予定です
Commented by YeeTee at 2005-11-23 18:02 x
へ〜〜、ジンギスカン鍋を買うなんて本格的じゃん。
プルコギにも使えて便利そう。
Commented by SilverMoonchan at 2005-11-23 20:16
最近、全然食べてない。
昔は、冷凍マトンが主流だったのでくさい~って思っていたのですが、今は生ラムが登場して、味がよくなったよねぇ。

ちょっと食べたくなってきたぁ。
(*^^)v
Commented by Artemis_g3 at 2005-11-23 21:18
>>ip2005
『ソラチのたれ』ってのもあるんですな_〆(。。)メモメモ…
関東でも、ブームなので手に入れやすくなったかもですね。
>>YeeTee
なつかしいな・・・・プルコギ
むかし、どなたかが焼き肉沢山食べたのに追加でプルコギ3つも
頼んでましたね(笑。
>>Silvermoonchan
ドモ\(^_^・・・・内地では、今まで見かけなかったので
ついつい購入してしまいました。(笑
味付き肉だと、『松尾ジンギスカン』とかメジャーですよね?
やはり、生のラムにはかないませんけどね。(笑
by Artemis_g3 | 2005-11-20 20:00 | 日記 | Comments(4)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31