ブログトップ

アルテミスの徒然日記

変な雲をよく見かけます。

今日のような『小春日和』と言われる陽気は、暖かく過ごし易いのですが
最近、変な雲をよく見かけます。
(毎年、この時期ってこんなに雲が多く出ていましたっけ?)

世間では「勤労感謝の日」で祝日だったのですが、僕は仕事でした。(汗
で、午後から利用者さんとドライブ&散歩に行った時に見つけた雲です。
e0047026_20363766.jpg

※ 太陽の反射でちと見えにくいですが・・・・・帯状の雲です。

前の Blog にも書いたとおり、この辺は航空自衛隊や米軍の基地が近い関係で
輸送機や練習機、果ては戦闘機なども飛んでいるエリアなので「飛行機雲」と
間違え易いのですが、今日はこれらの飛行機が飛んでいませんでした。
(旅客機は飛んでいましたが、この雲よりかなり上空を飛んでいるので
「飛行機雲」の違いはよくわかっている(つもり)です。)
時間は、15:30 過ぎで位置的には西側に南北に伸びている状態です。

ここ数日、山梨や神奈川北部で小さい地震が頻発しているようなので・・・・・
気になっています。
まぁ、前にも書いたとおり雲と地震の因果関係は解明されていないので
何とも言えないですけど。(この間の雲を見た後も結局なんも無かったし(笑 )
[PR]
Commented by YeeTee at 2005-11-27 16:45 x
なんか・・・。
ホントにデカイのが来そうだな。
Commented by Artemis_g3 at 2005-11-27 21:05
>>YeeTee
(地震と奇妙な雲との)因果関係がわからないだけに、
余計不安になりますよね。
単に『自然現象』で片づけられるといいんですが。
by Artemis_g3 | 2005-11-23 20:30 | 日記 | Comments(2)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31