ブログトップ

アルテミスの徒然日記

今日のお相手は。

仕事でのお話です。
今日は、先月会員さんになられた5歳の子と1日過ごしました。
(お父様の仕事の都合で最近、大阪からこちらに越してきたとの事)
お母様とお別れをするのに一苦労。
(大泣きするは、抵抗されて蹴りを食らうわ(爆 )
10分ほど「格闘」してようやく諦め、落ち着き・・・・・その後はケロっと
して自分から、いろんなおもちゃを出して遊び始めたので、僕も一緒
になって遊んでました。(笑
年齢が微妙な時期でもあり、一人っ子でもあるので親以外の人とコミ
ュニケーションが上手に取れないんでしょうね。

僕が肩車をしたり、「馬」になって背中に乗せてあげると、きゃっきゃ♪と
大喜びしたり、わざと近くにあるモノを投げてこちらの反応を見たり
かなり『ズル賢い(笑 』性格を持っているみたいです。

昼食後は、子どもが喜びそうなこんな遊具がある公園へ。
(青梅市にある、蔵屋敷公園。という所です)
e0047026_145789.jpg

この遊具は、公園の敷地のド真ん中に鎮座しているのですが・・・・・
案の定、見事にハマってくれまして(笑 恐竜の口から顔を出したり、
恐竜の中に入って砂イジリをして遊びました。
(今度『ばるな』も連れて行って遊んでみようかと・・・・・(爆 )

障害を持っていても、健常の子と同じように遊べるんだなぁとつくづく。
みんな考える事は、一緒ですものね。
40分ほど、怪獣と戯れた後(笑 は、事業所に戻って遊びました。
(帰りの車内でちょっと寝ていましたが、事業所に着くとスイッチオン♪)
・・・・・結局、ロクにお昼寝もせずに夕方まで遊びましたが、辺りが暗く
なってくると、不安になったのか突然靴下をはいて玄関に走り出し
「帰るモード」になってしまい、再び大立ち回り。(汗
また、10分ほど「格闘」して諦め僕がなだめていると『お眠モード』に。
そこに、タイミングよくお母様のお迎えが。
・・・・・お母さんに抱きつき、ニコニコしながら帰宅されました。

また、忘れられないうちに利用して頂きたいモノです。
僕も帰宅してから、体の節々が痛くて(笑・・・・・年ですね。
[PR]
by Artemis_g3 | 2005-12-02 20:30 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31