ブログトップ

アルテミスの徒然日記

元気でよかった!

数日前から、体調を崩されている利用者さんの入浴介助を
数週間ぶりにさせて頂きました。
今月の食事会も、欠席され入浴の方もキャンセルされたりと
とても心配していたのですが、今日久しぶりにお会いして
少しやつれていましたが、ニコニコして僕を迎えてくれました。

普段は、入浴中も余りお話しをされないのですが今日は自分から
体調のことを初め色んな事をお話ししてくれました。
久しぶりの介助にも「○○(←僕の名前)さん、完璧〜♪」とお墨付き
を頂き、ケガや苦痛を与えることもなく無事に入浴介助出来ました。

ご家族もかなりお疲れだったようで、療養中の様子を色々教えて
下さいました。
利用者さんも40歳を過ぎ、それを介護しているご両親も高齢です。
「施設には入れたくない。」という両親の願いで彼の為にリフォームを
したくらい、熱心に介護をされている方なので・・・・・。
週一回の入浴介助の支援ですが、色々な面でサポートが出来るように
頑張っていこうと思います。・・・・・いつまでも元気でね。
[PR]
by Artemis_g3 | 2005-12-13 22:30 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31