ブログトップ

アルテミスの徒然日記

1年間ありがとうございます <( _ _ )>

今日は2人共お休みだったので、御先祖様の『墓参り』と
西早稲田にある 『穴八幡神社』 にお札を授かりに行きました。
(我が家の「ご先祖様」が眠るお墓は新宿にあるモンで)

カミさんの愛車 「スマート K」 を僕が運転して、まずはカミさんの
実家に寄ってからカミさんの家のお墓(所沢)にお参りに。
その後、一般道を使って(道は意外に空いてました)都内に出てから
新宿に向かい、我がご先祖様の眠るお寺に到着。
僕が北海道から帰ってきた日に、お参りに行って以来なので・・・・・(笑
お墓はかなり汚れていました。 <( _ _ )> スイマセン
『今年も1年ありがとうございました。来年も宜しくお願いしますね。』

お参りの後に、近くの「穴八幡神社」へ。
混んで居たんですが、お札を授かる所はガラガラ(笑
で・・・・今年、授かったお札です。
e0047026_22163953.jpg

左から・・・・・
・神棚にお供えするお札
・一陽来復のお札(毎年貼る方位が決まっています)
・一陽来復の懐中(お財布に入れます)
我が家とカミさんの実家・北海道の両親宅にそれぞれ授かってきました。
(今年も色々ありがとうございました。来年も宜しくお願いします)

で、無事に「今日の目的」も済んだところで・・・・遅い昼食を。
小さい頃から、両親に連れて行って貰っていたラーメン屋に
行きました。『えぞ菊 本店』
僕は、味噌ラーメンにチャーシューとコーンのトッピング。
カミさんは、塩ラーメン。をそれぞれチョイス。
数年ぶりに食べた『えぞ菊』のラーメン。
・・・・・・お腹イパーイ。とても美味しかったです。(-人-) ゴチソウサマデシタ
[PR]
by Artemis_g3 | 2005-12-25 22:00 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31