アルテミスの徒然日記

『2連休』だったので・・・。

今回から、愛車のスクーター『 BW's125X Fi 』 のカテゴリを作成しました。
            <( _ _ )> ヨロシクオネガイシマス

2週間ぶりに、昨日・今日 と連休を頂きまして・・・・・。
(先週は、雨続きで毎日デリカで通勤していました (><) バイクニ ノレナカッタ

昨日は、久しぶりに雨が止んだ事もあり、『やっと!』 とツーリングに勤しむ。
前回は、ダート(凹凸路)林道をメインに走った投稿をしましたが、今回は
すべて、オン(舗装路)を、狭山~秩父~山梨~奥多摩~青梅~入間を
経由して、総走行距離 260 Km を走破してきました!! \(^^)/ ヤッター

最近、ツーリングの度にアップしていますが・・・・・(笑 『名栗湖』(有間ダム)です
前回(2週間前)と雰囲気は打って変わり・・・・・清々しさが感じられます。
※ 今回は、(残念ですが)V字谷の奥にある「有間峠」には今回は行きません♪

ちなみに・・・・・シート下には、大好きな Techno 系 アーティスト Aphextwin の
ロゴをカッティングシートを自作しました v(^^)v Aphextwin サイコー
名栗湖(有間ダム)から再び県道へ戻り、名栗(山伏峠)~横瀬町を経て
国道299号(正丸トンネル先へ)出ると秩父へ。更に、国道140号を熊谷方面へ
下って・・・・・長瀞町に聳える『宝登山(ほどさん)神社』へ行きました。

神社の入り口である「鳥居」をくぐると、幻想的で厳かな雰囲気に。
※ 自分の中にある 『気』 が変わるのか・・・・・身が引き締まる感じに。

この本殿の造りは、『三峰神社』になんとなく似ていますネ。
身を清めた参拝後には、社務所にて『御朱印』をゲット!!
※ これで、『秩父三大神社』の御朱印は、コンプリートしました \(^^)/ イエ~イ

その後、国道140号(彩甲斐街道)を秩父市内へ戻り、『道の駅 ちちぶ』に寄ると、
まもなく12時。軽食コーナーで「ざるそば(大盛り)」と売店で「サンドウィッチ」を
頂き、美味しいお蕎麦を堪能しました! (ようやく、朝食+昼食を兼用し補給完了!)
その後、国道140号を山梨方面へ(ひたすら)向かいまして・・・・・。

1時間弱で、山梨県との唯一のルートである「雁坂トンネル」の入口に到着!
・・・・・これまでの道中は、とにかく車+バイカーが多いのなんの。で苦労した。

雁坂トンネル前の橋で撮影+Tweet (Docomo の LTE は繋がりました)
だが、この間・・・・・車が通るたびに『グワングワン ♪ 』と揺れるのなんの。
※ 「地震嫌い」の、ワシはちと怖かったです。
(この橋、マジで大丈夫なんかな!?ってちとビビってました)

約 6Km 超のトンネルを抜けて・・・・・無事に山梨県へ突入しました!
季節は(なんだかんだ言っても)、もう『秋』なんですよね。
(雁坂トンネル以外の長いトンネル内も・・・・・長袖シャツだけでは) 寒かった!

山梨県に出た後は、山梨市~甲州市~丹波山村~奥多摩町~青梅~入間を抜けて、
無事(事故+立ちゴケする事もなく)地元『茶どころ市』に帰ってきました。 <( _ _ )>

今日は、前回のオイル交換から 1,000km 走ったのでエンジンオイル+ギアオイル
を交換しました。(納車して5か月で、3,200 Km 走り、エンジンオイルは真っ黒です)

とにかく、無事に帰ってこられてよかった!(その一言に尽きるのみ)

・・・・・明日から、また通勤仕様で頑張ってネ!!
by Artemis_g3 | 2015-09-06 14:00 | BW's125 X Fi | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!