人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルテミスの徒然日記

三峯神社へ参拝

昨日、カミさんが夜勤明けで帰宅してから奥秩父にある
『三峯神社』へ出掛けてきました。
毎月1日の朔日限定で、『白い氣守』というのを授かる事
が出来るのですが、日程が合わず今回まで待ってました。

自宅から、車で2時間ちょっと・・・・・・。
昨年、バイクを購入してからよく出かけるようになった
奥秩父方面ですが、車では本当に久しぶり。
秩父市内を抜け、国道140号を山梨方面へひたすら
走り、秩父市大滝(旧大滝村)へ

秩父湖の先端にある、二瀬ダム上の細い道から約8キロ
位の山道を上がり13時過ぎに、無事に到着。 
<( _ _ )> お疲れ様でした!

駐車場から、神社に向かう緩やかな坂を登り、入り口にある
「三つ鳥居」では、神社の方が『白い氣守』の引換券を配布
しており、2人とも受け取り、いよいよ境内へ。
平日なのに、車やバスで来る参拝者が多かったのにビックリ。
(まあ、自分たちも一緒なんですケドね(笑 )
三峯神社へ参拝_e0047026_10563228.jpg

参道の奥にある『随身門』
山なので、日陰に所々雪が残り、寒くて手も悴んできます。
三峯神社へ参拝_e0047026_10564939.jpg

随身門の傍らに立つ、『狛犬』・・・凛々しくもなんか可愛い。
三峯神社へ参拝_e0047026_1125157.jpg

拝殿に向かう人・・・・両脇には、立派な御神木がありパワーを
授かろうとする人が列を作っていました。
(僕らもお参り後に、ちゃっかりパワーを戴いてきましたケド)
三峯神社へ参拝_e0047026_1161754.jpg

拝殿で参拝してから、足元の石畳に数年前に突如、浮き出た『龍』を
写真に収めてから、社務所で念願の『白い氣守』を戴く。
三峯神社へ参拝_e0047026_1185599.jpg

御朱印は、前に参拝した際に戴いていたので、
今回は神社の御札と火除け・盗賊除けの御札と3枚授かりました。
三峯神社へ参拝_e0047026_1118682.jpg

御神木に触れたとき、右手の小指がピリピリとしたのですが・・・・
少しは、パワーがもらえたかな?
(カミさんは、「寒いから手が悴んでたんじゃないの?」なんて言ってました)

帰りは、秩父市内に戻り、いつも立ち寄る「道の駅ちちぶ」にて遅めの
昼食(僕は、豚味噌丼とおそばのセット・カミさんは、わらじカツとおそばのセット)
をそれぞれ頂き、お腹イパーイの状態で帰路につきました。

やはり、清々しい気持ちになりますね。・・・・・また、頑張ろう!っと。
名前
URL
削除用パスワード
by Artemis_g3 | 2016-03-02 11:30 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!

by Artemis_g3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31