人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルテミスの徒然日記

(また)三峯神社に行きました!

昨日・今日と2連休だったので・・・・・
3月に『転職祈願』した、秩父の『三峯神社』にお礼参りに行きました。
酷暑により、先週の『ダートツーリング』で痛い目に遭ったので
今日は、愛車 デリカ:D5 で、お馴染みの名栗湖からスタート!
(また)三峯神社に行きました!_e0047026_20464306.jpg

車では、久しぶりに走る『広河原逆川林道』(舗装林道)を通り
『有間峠』に到着。
(また)三峯神社に行きました!_e0047026_20464574.jpg

雲が多かったけれど、涼しくて心地よい。

(また)三峯神社に行きました!_e0047026_21344420.jpg

西武ドームと遥かその奥に、新宿副都心と見られるビル群が見えた!
平日の9時過ぎ・・・他にバイクも車も人もいません。

(また)三峯神社に行きました!_e0047026_20464741.jpg

秩父の浦山に出て、獅子舞トンネルとデリカの2ショット。
このまま、国道140号を山梨方面へ走り、1時間ちょっとで三峯神社
の駐車場に無事に到着しました!
(また)三峯神社に行きました!_e0047026_20464833.jpg

三つ鳥居の前で一礼し参拝道へ向かう。
(また)三峯神社に行きました!_e0047026_20465047.jpg

しばらく歩き、随身門へ出ると、左右に鎮座する『狛犬』がお迎え。
(また)三峯神社に行きました!_e0047026_21313437.jpg

(また)三峯神社に行きました!_e0047026_20465279.jpg

凛としていますが・・・よーく見ると意外と愛嬌があり可愛い(笑

長い階段を登り、拝殿へ。
(また)三峯神社に行きました!_e0047026_2133217.jpg

(また)三峯神社に行きました!_e0047026_20465360.jpg

(また)三峯神社に行きました!_e0047026_21382256.jpg

すごく鮮やかで綺麗な本殿です。
手水舎でしっかりとお清めして、拝殿にてお礼をしてきました <(_ _)>

数年前に突如、拝殿前の石畳に『赤い目の龍』の模様が浮き出たそうです。
(また)三峯神社に行きました!_e0047026_21294793.jpg

(また)三峯神社に行きました!_e0047026_20465531.jpg

で・・・こちらにも、お礼に一礼 <(_ _)> 

本殿に参拝した後、御神木から『氣』を頂き、何処か気持ちがスッキリしました。

参拝後、入り口付近にある遥拝殿へ。
(また)三峯神社に行きました!_e0047026_21282689.jpg

(また)三峯神社に行きました!_e0047026_20465754.jpg

奥宮がある妙法ヶ岳と秩父市街を眺めることができました。

参拝後は、来た道を戻りつつ秩父市街へ。
毎度お馴染み『道の駅ちちぶ』へ寄って、お昼ごはんをいただきます!
(また)三峯神社に行きました!_e0047026_21265187.jpg

(また)三峯神社に行きました!_e0047026_2127788.jpg

(また)三峯神社に行きました!_e0047026_20465801.jpg

盛りそば(大盛)といなり寿司を頂きました。

昼食を終え、外を眺めると・・・なんだか雲行きが怪しくなって来たので
(また)三峯神社に行きました!_e0047026_21233217.jpg

(正面左手に見える山が、武甲山です)

国道299号を使い、飯能~入間を経て地元に無事に帰宅。

久しぶりに、車でのドライブは楽しかったですョ!
・・・明日からまた、頑張ろう!
名前
URL
削除用パスワード
by Artemis_g3 | 2016-08-08 20:00 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!

by Artemis_g3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31