人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルテミスの徒然日記

・・・・・「ゴンタ」が永眠しました。(・_・、)

朝、北海道の両親から電話がありました。
落胆したオヤジの声で「ゴンタ・・・・・死んじゃった」って。
昨夜、夜更かししていたので僕の頭は混乱してしまい、
状況がよく理解できず、「そうか・・・。」って一言。
オヤジからおかん。に電話を代わりましたが、やはり
その声は落胆していました。

実は、半月前から急に調子が悪くなり週に数回、隣町の
動物病院に通って、点滴や治療をしてもらってました。
元々(生まれつき)腎臓とか内臓系が弱く、埼玉にいた頃
から病院に通っていましたし、純血種って病気に罹りやすく
寿命も短いと言われてましたから覚悟はしていました。
(でも、異国の地で11年半も生きたんですから)

        ブルテリア 『ゴンタ』 ♂ 1994年6月生まれ
・・・・・「ゴンタ」が永眠しました。(・_・、)_e0047026_23472353.jpg

イギリスで生まれ、生後3ヶ月半で10数時間も飛行機に乗って
日本にやって来て(笑
(数年前から、生後6ヶ月未満の犬は持ち込めなくなりました)
全く違う気候の中で、9年近く僕らと一緒に過ごし2年半前に
オヤジと一緒に北海道に移住し、ノビノビとした環境の中で
老後を全うしたんですね。
一昨年、去年と僕が遊びに行ったとき「コイツ年取ったな」と
思ったんですが、ゴンタはとても喜んで迎えてくれて、一緒に
過ごした数日間。(まさか、それが最期になるなんて)(・_・、)
・・・・・「ゴンタ」が永眠しました。(・_・、)_e0047026_23551326.jpg

去年、北海道を発つ時に撮った「最期の写真」ですね。

一緒に寝たり、キャンプや釣りに出かけたり・・・・・咬まれたり(苦笑
今日一日、今まで過ごした「色んな思い出」を巡らせました。
『楽しい思い出をたくさんありがとう!』
安らかに眠ってください。 (-人-)
Commented by tamtarm at 2006-02-11 19:26
あのゴンタ君が召されちゃいましたか…。
ホームページで見たとき、ユニークなワンちゃんだな〜と印象深かったのですが、、、。
ゴンタ君のご冥福をお祈りします。
Commented by Artemis_g3 at 2006-02-12 22:09
>>tamtarm
11年半は、犬にとって長いのか短いのか
判りませんけれど・・・・『大往生』だったんだろうと。
イギリスからやってきて、埼玉 → 北海道と移住して
最期を全うしました。
また、夏休みで北海道に行ったときには
ちゃんとお参りしたいと思います。
Commented by YeeTee at 2006-02-13 16:22 x
犬はある意味10年以上生きたら、それ以降は老後だよな。
一気に体力は落ちるし、病気にかかりやすくなるように思う。

11年半も愛されて暮らしていたのだから、ゴンタもさぞかし良い人生(犬生??)だったろうよ。
Commented by Artemis_g3 at 2006-02-13 22:49
>>YeeTee
人間の年齢だと60歳ちょっとだそうです。>11年半
異国の地で過ごした生涯はどうだったんでしょうね。
良かったのか・・・・悪かったのか。
僕は、幸せだったんでは?と思いますけど。
名前
URL
削除用パスワード
by Artemis_g3 | 2006-02-08 23:30 | おしらせ | Comments(4)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!

by Artemis_g3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31