ブログトップ

アルテミスの徒然日記

人間ドッグに行ってきました。 (X_X)

今日は休みでした。
昨年秋からノビノビになっていた政府管掌健康保険の
「成人病予防検診(人間ドッグ)」に行ってきました。
自分でもつくづく・・・・該当する歳なのかぁと実感しつつ、
昨夜9時以降から飲食していないので、少し不満でした。(笑

朝一に近い状態で、指定された病院へ。受付を済ませて不安で
待っていると、名前が呼ばれ更衣室へ。
ここで、指定の病衣に着替えるのですが・・・・・・検査を受ける。
というより、近所のラドン温泉にでも行くのかよ!って格好。(爆
(同じ様に人間ドックを受ける方々、数人同じ格好です。)
更衣室から、待合室・検査室へ「団体ご一行」がゾロゾロと。
・・・・ちと、ニヤけてしまって緊張やら不安が一気にほぐれました(笑

身体測定・血圧・採血・胸のレントゲン・視力・聴力・問診とまで良かった
んですが・・・・その後に受けた直腸検査(泣。
それと、胃のレントゲン(バリウム飲んでグルグル回されるヤツです)
さすがに、最後の2つの検査は、苦しくて泣きそうになりました。
バリウム。ってTV とかで検査のシーンをよく見ますけど、ホントにマズいです。
その後「宇宙遊泳」のごとく、検査台をグルグル回転させられて。(大泣
(レントゲン撮影中「ゲップ」が出なかったのが幸い)
すべての検査の終了後、病院で用意された軽食を食べて休憩してから帰宅。
・・・・・2週間後に結果が出るそうです。(異常なしだといいんですが)

先ほど、北海道の両親から「1日早い誕生日プレゼント」が届きました。
e0047026_20483577.jpg

両親が住んでいる『平取町』や北海道の特産品を沢山送ってもらいました。
・・・・・これで、暫くは食べるものに苦労しなくて済みそうです(笑
ありがとうございました <( _ _ )>
e0047026_20515293.jpg

で早速、興味を示して品定め。をしている『ばるな』(笑
[PR]
Commented by YeeTee at 2006-02-17 16:01 x
なんでも直腸検査で「新たな道」も覚えたという噂が聞こえて来たが??
Commented by Artemis_g3 at 2006-02-17 21:16
>>YeeTee
(核爆!・・・・とんでもございません。
ってか、ダンナの俺がいない所で
カミさんとどんな連絡取り合ってるんだか。(謎
by Artemis_g3 | 2006-02-15 20:30 | 日記 | Comments(2)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31