休みでしたが・・・・。

数日前から「腰」がまた痛くなってきて・・・・・。
ホントだったら、愛車のタイヤを交換しようかと目論んで
いたんですけど・・・・・諦めました。(苦笑

カミさんが仕事で使っていた「腰痛ベルト」を数日前から
拝借して仕事に臨んでいたんですが、それに気づいたカミさんが
「腰痛いんだったら、マッサージ行ってきな!」と。
あれよあれよという間に、予約を入れられてしまいました。(笑

2年くらい前に、近所に「中国整体」のマッサージが出来まして
(先生は中国のお方ですが、日本語がとても上手なんです。)
カミさんが初めて行って「値段も良心的で(とても)楽になるよ」と
言う事で、僕も通い出したんですけどね。
あらかじめ、電話で「腰と足が痛いそうなので、重点的に」と指示
されてまして(笑・・・・施術台に寝そべった途端、かなりゴリゴリされました。
「あ〜イタイですか?・・・かなりツライね。これはイタイでしょ?(苦笑」
と痛いところばかりを重点的に攻められて。解放されました。

施術後はスッキリしてたんですが、その後お決まりのように
「モミ返し?ハリ返し?」が来まして・・・・・
午後は、暗くなるまでベッドで死んだように寝てました。(笑

福祉(介護)の仕事。してる人って、腰を痛めますよね。
まぁ、介護者にムリのない介護が「プロの介護」なんですけど(苦笑
臨機応変に対応しないとならないから、(自分の腰の事とか色々)
そこまで考えてたら、仕事できませんよ。(キッパリ!
ま、好きでやってる仕事ですから(腰痛との戦いは)諦めてますけどね。

「ばるな」の散歩だけじゃなく、鍛えないとダメですかね。
[PR]
Commented by ip2005 at 2006-03-28 14:34
私も月に1回ぐらい整体に通ってます、腰とか首が痛いのはツライですね、自分に合うところを見つかるとすごく楽になると思います。
私は鍛えるより、ストレッチをするようにと言われてますw
Commented by Artemis_g3 at 2006-03-28 20:24
>>ip2005
ストレッチも大事ですよね。
でも、やろう!やろう!!と思っていても長続き
しないんですよねぇ〜(苦笑
僕の場合は、利用者との散歩や「ばるな」の散歩で
足腰鍛えようと思います。
Commented by ip2005 at 2006-03-28 23:03
>でも、やろう!やろう!!と思っていても長続きしないんですよねぇ〜

うんうん同じく…(大笑い)
by Artemis_g3 | 2006-03-24 23:30 | 日記 | Comments(3)