人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルテミスの徒然日記

お休みでした。 <(_ _)>

せっかくの休みなんですが、何処にも出掛けず
のんびりとしていました。

昼前に、「ばるな」を近所の獣医さんの所に連れて行って
血液検査をしてきました。
・・・・・そろそろ、蚊が出始める季節です。
家で飼っているいるモノの、フィラリアに感染していないか
血液中のフィラリアウィルスを見てもらいました。
結果は、陰性(フィラリアのウィルスはいなかったそうです)
少し、動きましたが痛がりもせず暴れることもなく頑張りました。
(待合室で順番を待っている間、興奮して吠えてましたけど(笑 )
この次フィラリアの予防薬を頂いて、毎月服薬させます。
・・・・・今年も元気に過ごせるといいね。

実は、数日前から愛機 iBook の調子が悪く
(ACアダプタを繋いでも、充電してくれずバッテリだけで駆動
させているので、あとは時間の問題です。)
昨日、Applecare に連絡をし、故障内容を説明しておいたので
今日引き取りに来てもらいました。
1月には、スリープから復帰できず電源ユニットと PMU 基盤を
交換したのですが、今回はどうなんでしょうね。
(もしかして初期不良。だったり・・・・・(汗 )

午後から、Yosemite の復旧作業をちょっとしてみたり。
(いつになったら、完全復旧するんだか!?)
Commented by Artemis_g3 at 2006-04-05 20:47
今は、とりあえず・・・・・
Mebius で更新・コメントしています。(笑
Commented by Artemis_g3 at 2006-04-08 23:42
今日、修理?が終わって帰ってきました。
結局、ACアダプタの交換。で済んだようで・・・・・。
でも、これで3つ目のアダプタを使ってます。(笑
本体はなんも異常がなくってよかったです。
Commented by blue_moon_rabbit at 2006-04-23 15:47
ACアダプタ弱いよね
もう少し何とかならないのかな(ぶつぶつ)
σ(^^)のは全然大丈夫だったのに姫のは2つ駄目!に
使い方が悪いんじゃない?と言ってみたり(汗)
Commented by Artemis_g3 at 2006-04-23 21:17
今回は、AC アダプタのみの交換で済みましたが
前回は、AC アダプタと電源ボードを交換したらしいです。
昔の PB のアダプタとか使えたらいいんですけど・・・・・
端子の規格が違うんですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by Artemis_g3 | 2006-04-05 20:30 | 日記 | Comments(4)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!

by Artemis_g3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31