半袖で過ごしました。

今日も暖かかったですね。(今は少し強めの風が吹いてます)
昨日の Blog で「断言」したとおり、今日は植木の手入れをしました。
(植木といっても、庭に生えているキンモクセイの枝払いです)
10歳の時に、ここに越してきてからかれこれ25年位あるのですが
秋になると枯れ葉が花が咲くと、その花が風と共に散ってご近所に
散らかってしまい(毎回)掃除が大変なので、思い切ってバッサリ。
(毎年のように「枝打ち」していたのですが、伸びる一方なので)

「丸坊主」になったキンモクセイは、サッパリキレイになったんですが
・・・・・切り取った枝の処理が、また大変で。(笑
まとめた枝の山を、シートを倒した僕の愛車に積み込み市のゴミ
処理場へ2往復して捨ててきました。(苦笑
(2回目に行くと係のオバさんに、「さっき来られた方ですよねぇ」と
笑われてしまいました。)
その後、洗車と車内の掃除機かけをして帰宅。
(見た目も中身もキレイ・サッパリになりました (*^^)v )

帰宅してから、「ばるな」の散歩へ。
今日は僕がいたからか、とても「いい子」でおとなしくしてました。
(散歩では、いつもながらの「おてんばぶり」を発揮してました(笑 )
帰宅後は、僕の部屋の網戸の張り替えを。
(前にタバコで穴をあけてしまい、蚊が入ってきてしまうのでやむなく)
珍しく家の事をしていたので、近所の方に「今日は色々と忙しいわねえ」
とイヤミにちかいコメントを頂きました。(笑
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-04-19 18:30 | 日記 | Comments(0)