人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルテミスの徒然日記

釣りに行ったけど・・・・・ボウズでした。(苦笑

今回の GW は「飛び石連休」なので、日帰りで新潟県の湯沢町に
渓流釣りに行ってきました。
がっ!!・・・・・今年は大雪の影響でこの通り。
釣りに行ったけど・・・・・ボウズでした。(苦笑_e0047026_2048736.jpg

例年なら、山に雪がわずかに残ってる程度なんですが
今年はあちこちで 1m 以上の雪が残ってます。
朝5時頃に現地に到着し、準備して釣り始めたのですが
雪代(雪が解け川が増水している)が多くて釣りになりません。
釣りに行ったけど・・・・・ボウズでした。(苦笑_e0047026_20475598.jpg

胴までの長靴(通称・バカ長)を履きますが、雪解けの水は冷たいです。
時折、魚が岩陰から出てくるのですが生き餌やルアーに飛びつかず
(魚も活性化してないようでした。)
釣りに行ったけど・・・・・ボウズでした。(苦笑_e0047026_2047446.jpg

面白がって僕の後を付いてくる「ばるな」
初めての雪の感触は、まずまずだったみたいでハシャいでました。
釣りに行ったけど・・・・・ボウズでした。(苦笑_e0047026_2047323.jpg

こういう「堰堤(えんてい)」と呼ばれる場所に、魚が貯まっているのですが
川の水が冷たく増水している影響で、全くアタリがありません。 (>_<)
釣りに行ったけど・・・・・ボウズでした。(苦笑_e0047026_2047963.jpg

新潟は、ようやく「春」の様相を所々で醸し出してました。
釣りに行ったけど・・・・・ボウズでした。(苦笑_e0047026_20472023.jpg

まだ、「八分咲き」程度の桜。
車から「ばるな」がこちらを見ています(笑

何カ所か、ポイントを変えるんですが、どこも増水していて釣りにならず。
せっかく来たのに釣れないのは悔しいので、新潟から群馬に移動して再挑戦!!
みなかみ地域は雪もまばらでしたが、やはり雪代が出ていて水量が多めでした。
釣りに行ったけど・・・・・ボウズでした。(苦笑_e0047026_20465921.jpg

昔から、何度も訪れた事のある群馬県の「奈良俣ダム」です。 ダム脇の遊歩道は
積雪の為、さすがに通行止めになってました。
ダム下で、チャレンジしましたが・・・魚は追って来るのにルアーには食いつかず。
群馬の山奥まで戻ったのに、結局1匹も釣れずに納竿。(竿をしまいました)

観光しながら、上越新幹線の上毛高原駅のそばにある「お蕎麦店さん」
でちょっと遅い昼食。(久しぶりに美味しいお蕎麦を頂きました。)
お土産を探しがてら、上毛高原駅へ行くと・・・・・こんなモノが。
釣りに行ったけど・・・・・ボウズでした。(苦笑_e0047026_20464934.jpg

・・・・なぜか、こういうのハマってしまうんですよね(笑
 (しかも、ニヤニヤしてなんか嬉しそうだし。)

結局、釣果はゼロでしたが(笑 
久しぶりに、楽しい時間を過ごせました。
渓流シーズン中に是非また行きたいです。(今度はリベンジしますよ)
Commented by blue_moon_rabbit at 2006-05-07 13:40
別世界ですね〜
もうすっかり初夏を味わっているので新鮮です♪
湯沢は遠い昔にスキーで行ったことがあるんですよ
もう忘れちゃったけど(笑)
あるさんもしかして痩せた???
Commented by Artemis_g3 at 2006-05-07 18:34
>>blue_moon_rabbit
スキー場の宝庫。と言われる湯沢町(笑
春スキーが楽しめるせいか、あちこちに人が沢山いました。
これから、遅い春が到来します。
先日・・・・利用者の家族にも言われましたが、実感ありません。
(変わってないと思いますよ。(笑 )
名前
URL
削除用パスワード
by Artemis_g3 | 2006-05-04 23:00 | 日記 | Comments(2)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!

by Artemis_g3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31