ブログトップ

アルテミスの徒然日記

9月になりました。

ようやく暦の上でも「秋」と言える様になりました。
僕は今日と明日は「連休」でして・・・・・(笑
(かといって、何処に行くでも何をするもなく)
2日間、ゆっくりのんびり自由に過ごしてみようと。

そういえば・・・・・昨日、東京を中心に「地震」が
ありましたね。
気象庁の新システム「緊急地震速報」が運用開始に
なって早くも効果を発揮したとか。
近い将来、公官庁や公共施設などでも情報共有し
最終的には、メディアなどを通じて僕らにも携帯など
を通じて情報が与えられるようです。

しかし、突然の知らせで「あと、数秒後に大きな地震が来ます」
なんて知らされても。(心構えなんて出来ませんよね?(苦笑 )
まだまだ、システム自体の精度や共有の仕組みなど検討する
予知が沢山あります。

もし、出先に居たとしたら・・・・・あなたなら先ず何をしますか?
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-09-01 22:00 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30