ブログトップ

アルテミスの徒然日記

カラッと晴れました。

今日はカラッと良い天気でした。
数日前から、疲れが溜まっているせいか
腰痛がヒドくなり・・・・・
今日はコルセットを手放せない1日でした(困
(昨日の中国整体の影響なのか・・・・!?)

9月に入り、(仕事の)利用も急に落ち着いて
拘束時間も段々減ってきたので、ホッとしていたら
ドッと疲れが押し寄せてきました。

今日は午前中に車いすの女性と女性スタッフと僕
とで、ボーリングに出掛けました。
(腰痛がヒドくなるので、僕は介助兼見学で(笑 )
利用者さんと、女性スタッフの対決になりました。
最近はガターバンパーや滑り台(ボールを転がす台)
が設置されているボーリング場も増えてきているので、
障害を持った方や小さな子どもさんでも楽しめます。

午後からは、小学1年生の男の子と河原へ行き水遊びを
先日「ばるな」が泳いだあの河原へ(笑
家族の方も暫く川遊びをしていなかったそうで・・・・・
パンツ一丁で、ズブ濡れになり大喜び。
(着替えを預かってきて良かったです(笑 )
ハシャギ過ぎて、小石や水を僕に掛けてくる始末。
(オジさんは、濡れたくないから・・・・・やめようね。(^_^;) )
明日も利用があるので、海水パンツを持たせて貰うように
お願いしておきました。(笑
[PR]
Commented by ip2005 at 2006-09-05 19:29
腰痛いは大変ですね、大がかりにならない前に適切な処置を…
大きくなった娘さんとジャレて散歩中にイタタァじゃね
娘さん、お父さんを引っ張って帰ってこれるかな???
Commented by Artemis_g3 at 2006-09-07 00:04
>>ip2005
うーん、介護職特有の「職業病」でしょうね。
・・・・・実は、18歳の時に椎間板ヘルニアの疑い
と診断されたのですが、ほったらかしです。(苦笑
この仕事を始めて2年目で「腰椎分離症」と診断
され、「仕事を辞めたら?」とまで言われました。
まあ、あまり負担を掛けないようにしているつもりですが
なかなか、上手く行きませんね。
by Artemis_g3 | 2006-09-03 21:00 | 日記 | Comments(2)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31