人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルテミスの徒然日記

おかん。が来ました

北海道から僕のおかん。がやってきました(笑
東京の友人に会う為と(新しい)犬を迎えに来ました。

実は、北海道で飼っていた「ゴンタ」が死んでしまって
まだ半年しか経っていないのですが・・・・・。
両親(特にオヤジが)「また、ブルテリアが飼いたい」と
強い要望で「ゴンタ2」をネットで探していました。

ブルテリア。という個性が強く、また飼い方が難しい犬
だけあり、ブリーダー(繁殖家)を探してみたり相談したり
しましたがなかなか見つかりませんでした。
ゴンタは生粋のイギリス産なのですが、現在海外からの
動物の持ち込みは12年前と変わり、出生後6ヶ月以上経た
ないと国内に持ち込めなくなってしまいました。
ブルテリアを飼うにあたり6ヶ月という日数は、親の性格云々
1から育てるのにはとても微妙であるため、今回はイギリスに
住んでいる親戚のつてを諦めて国内で探す事になりました。
(6ヶ月という日数は、ほぼ犬の個性が確立するのでこういう
難しい犬だと飼い始めから厳しい状況ではないかという結論)

おかん。が7月に我が家に来ていて、数ヶ月前に問い合わせた
ペットショップがあるんだよ。という話しになり、おかん。が再度
このお店に連絡を取ってみたところ、運良く生まれた子犬がいました。
残念ながら、ゴンタと同じ『スタンダードブルテリア』ではなく
『ミニチュアブルテリア』になりましたが、オヤジは「それでも良い」
と即決していました。
体長・体重などはスタンダードに比べ、1回りくらい小さいそうですが
性格はスタンダードより若干おとなしめ。との事。
我が家で、12年近くスタンダードブルテリアを飼っていた旨を伝える
と、とても驚かれていたのですが、
「ブルテリアの性格をよくご存じでしょうから安心してお譲り出来ます。」
と「お墨付き」まで頂いた次第で。(笑

で、生後3ヶ月が経ち、ワクチン接種などを終えて今週末に引き取る
予定で再び我が家に来ました。
仕事が終わってから、羽田空港に迎えに行ってきました。
Commented by ip2005 at 2006-09-07 09:55
ブルテリアって見た目も変ってますが、個性も強いのですか…はじめてしりました、
よっぽどお父さんはゴン太君をお気に入りみただったんですね
名前
URL
削除用パスワード
by Artemis_g3 | 2006-09-05 23:30 | 日記 | Comments(1)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!

by Artemis_g3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31