久しぶりに「秋晴れ」でしたね。

今日は雲が多かったけど、久しぶりに良い天気になりました。
若干暑かったけど、カラッとした汗をかけました。
(洗濯物もよく乾いて、久々に晴れるとなんとなく嬉しいです)

昨日お伝えした「ばるな」の様子ですが、今日獣医さんに
診て頂きました。
体中と、傷口の部分の毛を取って顕微鏡でも見て頂いた
のですが、ダニやノミにやられた形跡はないそうで。
獣医さんが気にしていたのは、「ばるな」の皮膚全体が
赤みを帯びていて炎症を起こしているらしいとの事。
先週から、生理が始まっている事を伝えたり、日頃週1回の
割合でシャンプーをしている事を告げると、極度のシャンプー
によって、皮膚が荒れているのでは?と。
皮膚が荒れているので痒くなり、かき壊してしまうのでは?。
ということになり、とりあえずかゆみ止めの注射と炎症を抑える
薬を頂いて様子を見る事に。

きれいにしてやろう。という飼い主の過保護さがかえって「ばるな」
に辛い思いをさせてしまった事に反省。 (_ _ )/ハンセイ
くすりの効果を見ながら様子を見ていきたいと思います。
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-09-15 22:00 | 日記 | Comments(0)