昨日の画像集です(笑

途中、休憩を取りながらのんびり帰宅し
朝4時頃に無事に帰宅しました。 <( _ _ )>
午前中、爆睡しとりまして・・・・・(笑
昼前から、片づけをしたり釣ってきた魚を
捌いたりして自宅でのんびり過ごしました。

今回の釣果です。
e0047026_21472170.jpg

ちょっと小振りな『シロギス』です。12〜15センチが3匹。
e0047026_21473272.jpg

浜辺で釣れた『ウマズラハギ』(笑・・・・・。
餌取り名人で、釣り上げるのに四苦八苦
e0047026_21474132.jpg

予定外で沢山釣れた『セイゴ』(スズキのこども)です。
18〜25センチが5匹。
(最後の最後に引きの強い釣りを楽しみました)
シロギスは、天ぷらに(笑・・・・・ウマズラハギは、湯引きして
ポン酢と紅葉おろしで。
スズキは、塩焼きで今夜のおかずになりました。(笑
駿河湾の綺麗な海で幸はどれも美味しく頂きました。

・・・・・綺麗な景色をどうぞ。 <( _ _ )>
e0047026_21564954.jpg

沼津港から見た、三津湾の景色。
波が穏やかで、10月下旬にしては暑いくらいの天気でした。
e0047026_21593787.jpg

沼津港から富士市へ続く「千本浜海岸」綺麗な海です。
(ここで、カレイを狙っていたのにウマズラハギが・・・・・。(笑 )
背には富士山がそびえてますが、あいにく裾野しか見えず。
e0047026_2213798.jpg

e0047026_2215524.jpg

千本浜から見た夕日。駿河湾の先に沈む様子を釣りを
しながら眺めてました。(海岸べりには、夕日見物のギャラリーが沢山)
・・・・・その後、場所を変えセイゴ釣りを21時過ぎまで夢中に。

番外編
シロギスが釣れた場所で掛かってしまった『アカエイ』(爆
捕獲するのに四苦八苦して、泥まみれに。
ヒラヒラの先端から尻尾の先まで70センチくらい。
e0047026_229044.jpg

いきなり竿が重くなったので上げてみると、コイツが。
3本針の仕掛けをすべて飲み込んでました(食いしん坊め!)
とりあえず、仕掛けごと切り離して(刺される前に)捨てました。
e0047026_2211812.jpg

尻尾の根元に尖っている固いのが「毒針」(赤丸で囲った所)
刺されると大変な事に。 (>_<) コワイ!
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-10-26 21:40 | 日記 | Comments(0)