ブログトップ

アルテミスの徒然日記

腹が立った事・・・・・。

今日はとっても不愉快な事がありました。
実は、長い昼休みが取れたので一旦昼食を食べに
自宅に戻ったのですが・・・・・。
職場から自宅に戻る際、国道を走っていました(自分の車で)
途中、逆「ト」の字型の進入路があり、国道に合流する所で
高校生くらいの若い(クソガキ)の原付が飛び出そうとしてきた
ので、僕は慌ててブレーキをかけジロッと睨み付けました。(笑
その「ガキ」は悪びれもせず僕をスルーするように交わし、国道
に入っていったのです。(ちょっと「カチン!」と来ましたが、まぁ
若い奴だからしょうがないっか。という感じで我慢していました。)

すると、どうでしょう!!・・・・・・そのガキは、なんと!!
(ミラー越しに目を合わせもせず)僕の車に幅寄せしてきました。
自爆してコケるのは勝手です。でも、回りの車から見たらガキと
僕の車とが「バトル」しているように見えますよね。
我慢していましたが・・・・・さすがにね。(笑
運良く?すぐ先の信号が赤だったので、ガキのバイクの隣に
車を並べて一喝しようかと。すると何か感じたのか僕の前に止まって
居たトラックの前にサッサーッと逃げるように出て行きましたが。
(ここまでおちょくられた僕の感情はもう、抑え切れませんでした)
僕もすかさず、隣の車線に移りガキの隣に車を停めた途端。
ドアを開け外に飛び出してました(爆

手は挙げられないので、肩を小突いて怒鳴りました。
「お前がコケたら、俺のせいになるんだからな、ふざけんな!」と僕。
さすがに、ここまで追いかけられると相手もどうしようもなかった
んでしょう。「ごめんなさい」「僕が悪かったです」「スイマセンでした」と
謝って来ましたが、僕もボルテージが上がっていたので怒鳴り散らし
最後に罵声を浴びせ車に戻りました。
僕が車に戻るまで、「ごめんなさい」と言ってましたが・・・・・。
信号が青に変わった途端に(そのガキの)態度が急に変わって
「○◎××△▲(判別不明)・・・・・ウッセんだよークソジジイ!!」と
放って急に右折しながら逃げて行きました。(苦笑
まぁ、追いかけて事故につながったらつまらないので追いかけません
でしたけど・・・・・・。

でも、35歳ってもう「ジジイ」の領域ですかね。(笑
捕まえて、罵声を浴びせたので僕はスッキリしましたけど・・・・・・。
「クソジジイ!」と言い返され、かなりガッカリ。(苦笑
無謀運転で、交通事故が増えている現在。僕も熱くなってしまった事
には反省していますけど、でもこういう無知なガキにもなにかしらの
罰(バチ)が当たればいいと思います。(お巡りさんに捕まるとかね(笑 )
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-10-30 22:00 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30