ブログトップ

アルテミスの徒然日記

行ってきました『航空祭』。

今日は朝から良い天気。(絶好の航空祭日和です)
輸送機や練習機の展示飛行を『ばるな』の散歩しながら
観ていました。(笑
帰宅してから、自転車に乗って入間基地へ

基地周辺は、人だらけ・・・・・自転車も走れないくらい混雑。
隣接する県立公園の「臨時駐輪場」に停め、徒歩で基地へ。
(久しぶりに自転車に乗ったからか、いい汗をかきました)
基地内は、大混雑でエプロンサイト(滑走路脇)へ出るにも
一苦労でした。
e0047026_19223435.jpg

今年もいました 『F-4EJ 要撃戦闘機』青森県三沢基地の所属です。
この『洋上迷彩』の塗装がなんともいえません。(笑
e0047026_19224514.jpg

『F-15 イーグル』です。石川県の小松基地からやってきました。
入間基地は、輸送・点検・総隊司令部などが集まる基地のため
上記2機の『戦闘機』は地上展示のみ。(昔は展示飛行してたのに)
e0047026_19225550.jpg

陸上自衛隊から参加した『AH-1S コブラ』対戦車ヘリです。
e0047026_19245247.jpg

昨日に続いて、『Blue Impulse』 です。(笑
良い天気に恵まれ、空高くアクロバティックな技を次々と披露。
e0047026_19282551.jpg

5機が急上昇して、『上向き空中開花』をやりました。
e0047026_19285534.jpg

『スタークロス』という技・・・・・フレームに収まりきれない。(汗 
e0047026_1929852.jpg

2機で左右対称に「ハートマーク」を描く『バーティカルキューピッド』
その後、3機目が左下から、ハートを射抜きます。
e0047026_19293341.jpg

6機による、『ダイヤモンド編隊』です。
飛行機が速いのと、3倍ズームのデジカメでこれがいっぱいいっぱい。(爆

1年ぶりでしたが、感動を与えてくれました。 <( _ _ )>
[PR]
Commented by ip2005 at 2006-11-03 21:28
10年ぐらい前に見に行きましたが、
ブルーインパレスは出し物のトリでした、赤や黄色などのスモークを炊いてましたが、そのときは★やハートマークの技は無かったですね
ポカポカ陽気で娘さん連れていってよかったですね…笑
Commented by Artemis_g3 at 2006-11-04 23:43
今朝の新聞の地域欄に載っていました。
来場者は22万人だったとか!?(驚
首都圏では、こういうイベントが出来る場所が
限られてきますからね。
ちなみに、「ばるな」は自宅で Blue Impulse の
展示飛行は、自宅でカミさんと観てたとか観てないとか(笑
by Artemis_g3 | 2006-11-03 20:00 | 日記 | Comments(2)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30