ブログトップ

アルテミスの徒然日記

2006年のクリスマスイブ。

今日は「おやすみ」でした。
午前中、都内にある我が家のご先祖様にちょっと早い
年末の「墓参り」を済ませ・・・・・(-人-) コトシイチネン アリガトウ
西早稲田にある 「穴八幡神社」 と隣にある 「放生寺」 へ。
「穴八幡宮」では、『一陽来復のお守り』と『神棚に納めるお札』を授かり、
「放生寺」には、オヤジの影響で運転免許を取った時からズーッと
車にぶら下げている、『交通安全のお守り』を授かりに行きました。
(僕の子どもの頃から、ここに寄るのは年末恒例の行事だったりします。)
e0047026_22525177.jpg

(放生寺。は人が少なく、お札を書いて貰っている間に穴八幡神社へ)
e0047026_22545651.jpg

(穴八幡神社。はこの人だかり(汗 お札を授かるまで長蛇の列。)
「何かのアトラクションを順番待ちしているような風景(笑 」
e0047026_2258262.jpg

20分程列に並び、ようやくお守りとお札を授かり・・・・参道に向かうと。
(ここも人だらけ(核爆 )
その後、地元にあるカミさん家のお墓にもお参りを。 (-人-) アリガトウゴザイマス
カミさんの実家にも立ち寄り、お義母さんにもお守りを渡し「遅い昼食」
をご馳走になりました。 <( _ _ )> ゴチソウサマデシタ

14時過ぎに帰宅してから、「車の冬支度(タイヤ交換)」をして
カミさんが「早番勤務」から帰宅。
「ばるな」の散歩がてら、夕食の買い出しへ。
(今年のクリスマスイブの夕食は、ちょっと思考を変えました(笑 )
e0047026_239646.jpg

リビングの軒先で、七輪を使ってバーベキュー!!(爆
e0047026_2395971.jpg

秋に北海道に行ったとき、お土産に貰った道内産和牛ステーキです。
e0047026_2311988.jpg

(カニとステーキと、あとは「カメラ」に収まりきれないので一部だけ紹介(笑 )
e0047026_23125265.jpg

「ばるな」も今日は、『クリスマス特別メニュー』です。
(ソワソワして、ごはんを直視できない「ばるな」(笑 と一緒に写って
いるのは、カミさんお手製のミニチュアイルミネーションです。)
e0047026_23163361.jpg

ちょっと酔っぱの僕と「ばるな」・・・・・一緒にステーキが食べられなくて
フテ腐れているようです(笑
e0047026_23165089.jpg

諦めてしまい(フテ寝?)しちゃった「ばるな」。
[PR]
by Artemis_g3 | 2006-12-24 23:00 | 日記 | Comments(0)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31