人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

アルテミスの徒然日記

iPod 内蔵携帯。

今日、ラジオを聞いていたら米アップル社が
・・・・・「iPod 内蔵携帯」
6月に(アメリカで)発売する。という話しが。
(自宅に帰ってから検索して探しました。(笑 )
見た目は PDA の用な感じでボタン類は一切なく
タッチパネルを採用しているみたいです。

ただ、(いずれ)日本に流れてきたとして・・・・・この筐体を
採用するキャリアは、SoftBank が濃厚でしょうね。(苦笑
僕は、古くから「Docomo ユーザー」なので MNP を使ってまで
乗り換える気はありません。

海外の携帯電話は、デザインが斬新で格好がいいのですが
なぜか、機能面と受信感度などなど国産メーカーの筐体に
比べてイマイチ使いづらさが悪い印象がありますね。

携帯電話と携帯ミュージックプレーヤーが一体になり、煩わしさが
無くなるのも良いことですが、価格や、内蔵電池のスタミナなど
色々な面で気になる事があるので、ちょっと様子見ですね。
Commented by ip2005 at 2007-01-10 22:53
外国みたいにsimを取り替えると、電話会社に関係なく
携帯電話が使えるようになると本当は良いんですけどね…

個人的に言うとタッチパネルは苦手なんですよ
忘年会のカラオケ装置でも、タッチしたけどうまくいかなくて…
アップルの携帯もパスします…(笑

Commented by Artemis_g3 at 2007-01-11 17:33
翌日、あらゆる情報サイトを覗くと・・・・。
どうやら、アメリカで主流の GSM 方式のみ
で出すみたいですね。
アメリカ本国の状況を見てから、 NOKIA
みたいに、SIM カード交換で W-CDMA 方式も
使えるようになる端末が出るかも?
名前
URL
削除用パスワード
by Artemis_g3 | 2007-01-10 19:00 | Mac関連 | Comments(2)

おかげさまで・・・・・12年目に突入!

by Artemis_g3
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31